世の中には「モテる」女性と「そうでない」女性がいますよね?
男性が「付き合いたい」と思う女性と「そうでない」女性の違いってなんなのでしょうか?

そこで今回は、男性が「付き合いたい」と思う女性についてご紹介していきましょう。

(1)美人・可愛い

『美人な女性を見ると付き合ってみたいなぁって思いますね』(29歳/営業)

見た目が美人だったり可愛い女性は、それだけで「付き合いたい」と思われるようです。
彼女にするなら見た目が大切という男性は結構多いようですね。

もっと内面にも目を向けてほしい気もしますが、女性にも一目惚れってありますもんね。
少し残念な気もしますが、仕方のないことなのかもしれません。

(2)優しくて穏やかな性格

『付き合うならやっぱり優しい子がいいですね』(28歳/SE)

毎日多忙な日々を送っている男性にとって、優しくて穏やかな女性と付き合いたいと思うのは自然の流れ。
女性に「癒し」を求めている男性が多いということなのでしょう。

性格は簡単に変えることはできませんが、気になる男性の前では笑顔を心がけるなど、癒しを与えてあげられる女性を目指したいですね。

(3)価値観が合う

『価値観が合う子と付き合ったら楽しそうですよね』(27歳/IT)

金銭感覚や恋愛観など、価値観が合う女性と「付き合いたい」と思う男性は多いです。

付き合うということは同じ時間を共有するということ。
同じ感覚でいられるということはストレスも少なくて済みますね。

気になる彼との価値観を合わせるためには、彼の話によく耳を傾けることが大事。
聞き上手に徹して、彼への理解を深めることから始めてくださいね。

(4)会話が弾む

『会話をしていて楽しい人と付き合いたいです』(32歳/不動産)

会話が弾むかどうかも男性が「付き合いたい」と思うかどうかの重要なポイントのようです。
やっぱり一緒にいて楽しいと思える相手と「付き合いたい」と思うのです。

気になる男性に「この子とは会話が弾む」と思ってもらうためには、笑顔が大切。
笑顔で楽しそうに話を聞いてくれる姿をみて「会話が弾んでる」「話が合うな」と感じる男性は多いようですよ。


今回は、男性が「付き合いたい」と思う女性についてご紹介しました。
外見だけでなく内面も大事ということがわかったと思います。

男性から「付き合いたい」と思ってもらえるように、女磨きを頑張っていきましょう。

(恋愛jp編集部)