今回は、男性が思わず特別扱いしてしまう女性の特徴を大暴露!
男性陣は一体どのような女性に夢中になってしまうのでしょうか。

気になる彼にもっと特別視してもらいたいと考えている人は、必見です。

(1)男性を立てることが上手な女性

『男を立てるのが上手な子って魅力的だと思います』(29歳/企画)

男性はプライドが高い生き物なので、自分を認めてくれる人を自然と意識する習性があるようです。
そのため男性をうまく立てることができる女性は、非常に好かれます。

気になる彼のいい所は積極的に褒めて、特別な女性の座をゲットしましょう。

(2)ムリをしすぎない女性

『1人で頑張りすぎてる子よりも、適度に甘えてくれた方が可愛いなって思える』(31歳/経営)

ムリをしすぎず適度に甘えることができるのも、実は男性から特別扱いされる女性の特徴です。
「放っておけない」「つい手助けしたくなる」など、無意識にその人のことを意識してしまうだとか……。

そう考えると、頑張りすぎないのも男性を落とすための常套手段になるのかもしれませんね。

(3)リアクションがいい女性

『リアクションがいい子って話してて楽しいですよね』(30歳/公務員)

男性に特別扱いされる女性は、リアクションを取ることにも気を配っています。
反応をよく見せれば自然とその場の雰囲気が和むので、男性に「長い時間一緒にいたい」と思わせることができるのです。

気になる彼との会話時はちょっぴりオーバーリアクションを意識して、彼の1番にランクアップしましょう。

(4)笑顔が絶えない女性

『いつも笑顔でニコニコしてる子って可愛いと思う』(27歳/商社)

男性のハートを鷲掴みにしたいのであれば、笑顔を意識することも非常に大切です。
女性の笑顔に心惹かれる男性はとても多いので、しっかりと笑顔を見せれば自然と一緒にいる時間が増えるはず。

日頃から笑顔を意識して、彼の特別な存在になりましょう。


気になる彼に特別扱いされるためには、男性が喜ぶツボを事前に把握しておく必要があります。
うまく立ち回ることができれば、彼も自然とあなたのことを意識し始めることでしょう。

今回紹介した例を参考に彼との距離を上手に詰めて、気にかけてもらえる存在を確立させましょう。

(恋愛jp編集部)