今回は、男性が女性のことを素で可愛いと思う言動をピックアップ!
男性の心を動かすためには、どのようなことに意識を向ければいいのでしょうか。
知られざる彼らの心理に迫って、モテ女性の一歩を踏み出しましょう。

(1)喜びを素直に表現しているとき

『嬉しい時に素直に喜んでる姿ってすごく可愛いです!』(28歳/コンサル)

喜びを素直に表現できる女性は、男性たちから「可愛い」と大絶賛!
裏表を感じさせない純粋無垢な姿は、一緒にいる男性を心の底から安心させるようです。
とくに好物を目の前にして「美味しそう~」と口にできる女性は好評を集めていたので、積極的に活用していきましょう。

(2)重いものを頑張って持ち上げようとしているとき

『一生懸命頑張ってる姿が可愛くてキュンとする!』(28歳/営業)

重いものを1人で持ち上げようとする姿にキュンとする男性も多いです。
「頑張っている姿が好き」「ほっこりする」なんて声が多く、一生懸命な女性とは裏腹にこっそり笑みをこぼしているだとか。
すぐに誰かに頼るより、まずは自分の力で成し遂げようとする姿勢を見せた方が周囲に好感を抱かせることができるので参考にしてみてくださいね。

(3)高いところにあるものを必死で取ろうとしているとき

『手が届かないところにあるものを必死で取ろうとしてる姿が可愛すぎる!』(31歳/公務員)

高いところにあるものを必死で取ろうとしている姿に、胸をときめかせる男性も多いです。
「頑張ってる姿が可愛い」「助けてあげたくなる」なんて意見がたくさん寄せられてきました。
「ごめん、手が届かなくて……取ってもらってもいいかな?」と低姿勢でお願い事をするのも彼らをキュンとさせるポイントなので、おさえておくといいですよ!

(4)ふてくされているとき

『可愛くふてくされてる姿にキュン!もっと見ていたくなってしまう!』(30歳/不動産)

意地悪をされてふてくされている女性を見ると、「可愛い」と感じる男性も多いようです。
「子どもみたいだけどそれがいい」なんて声が多く、とくにSっ気のある男性から大好評でした。
彼からちょっぴり意地悪なことをされたときは、可愛くふてくされてみるといいかもしれませんね。


ちょっぴりあざとい言動は、男性の心をいとも簡単に鷲掴みにできます。
ただし同性からはやはりあまり評判が良くないようなので、彼女たちの見えないところで実践するのがベスト!
可愛くあざとくあなたの魅力を伝えて、気になる彼を骨抜きにしちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。