マイペースな彼とうまく付き合っていくのは、正直大変ですよね。
お互いにマイペースで気にならなければ問題ありませんが、とくに気をつかうタイプの女性だった場合は気苦労も多いでしょう。

そんなときは彼の心理や考え方を知りつつ、うまく彼をコントロールしていくことが大切です。
今回は、マイペースな彼を振り向かせる方法について解説していきたいと思います!

(1)自分からたくさん提案する

『彼女の方からデートのプランを考えて提案してくれたら喜んでいくけどなぁ』(29歳/営業)

マイペースな彼は、残念ながらデートにもあまり積極的でないことが多いもの。
というか自分のペースで生きているので、前もってデートの予定を立てたりすることをあまりしないんですね。

なのでそんな彼とうまく付き合っていくためには、こちらからガンガン予定を提案することが大切です。
行き先と日時をしっかり決めたうえで彼にデートを持ちかけてみましょう。
マイペースな彼は、それくらい積極的に引っ張ってもらう方が居心地がいい場合も多いです。

(2)彼を持ち上げることも必要

『僕とデートすると楽しいとか、そういう嬉しいこと言ってくれるとやる気出ちゃうよね』(27歳/金融)

いくらマイペースでも、彼も普通の男性です。
彼女から褒められたり感謝されたりすれば、気分をよくするのは当然ですよね。

この前のデートの○○君、かっこよかったな〜と彼を持ち上げることも大事にしていきましょう。
そんな嬉しいことを言われれば、マイペースな彼でもいうことを聞いてくれる可能性大です。

(3)はっきり聞いてしまうことも大事

『きちんと話し合えばわかり合えるはずだよ』(27歳/企画)

マイペースな彼のことは、正直心理がよくわからないと思うことも多いですよね。
わからないときは、あえてはっきり聞いてしまうのも大事です。

デートに出かけないのはなぜなのか、○○には本当に行きたいのか行きたくないのか……
逐一聞いていけば、彼の心理や考え方もわかってくるはずです。

(4)彼が好きそうな場所に誘う

『僕の趣味に合わせたデートスポットを提案されたらめちゃくちゃ嬉しい!』(30歳/SE)

マイペースな彼でも、自分の行きたいところや単純に好奇心が反応するところには素直です。
彼の趣味に沿った場所などをデートスポットに提案するのもいいでしょう。
そんな提案をされれば、マイペースであまり行動派でない彼でも積極的に出かける姿勢を見せてくれるはず。


マイペースな彼と付き合うときは、あまり彼に振り回されすぎないようにすることも大切です。
まずは自分から彼を引っ張ることを意識しつつ、彼の心理をうまくコントロールすることも心がけてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

カップル記事をもっと読む