二人だけの秘密って、二人だけの世界に浸れるような気がしてとっても盛り上がりますよね。
そんな素敵な秘密を持てば、大好きな彼氏との距離はもっと縮まること間違いなしです。

今回は、彼と共有したい二人だけの秘密をご紹介していきたいと思います!

(1)内緒でお揃いアイテムを持っている

『周りには内緒でこっそりお揃いのボールペンを使ってます。繋がってる感じがしていい!』(28歳/コンサル)

社内恋愛カップルは、周りに内緒で付き合っている人も多いですよね。
そんなとき周りは知らないけど、こっそりお揃いのアイテムを持っていたらとっても楽しいですよね。

ストラップなどはバレやすいですが、ボールペンやパスケースなど、日常使いできるこっそりお揃いグッズがあるといいですね。

(2)二人きりのときは可愛いあだ名で呼び合っている

『みんなの前では名字で呼んでるけど、二人きりのときだけあだ名で呼び合ってます』(30歳/営業)

二人きりのときだけ限定で、可愛いあだ名で呼び合っているカップルは結構多いのではないでしょうか?
そんなバカップルな感じを出せるのも、二人きりのときだからこそですよね。

まさに恋人同士!といった雰囲気をがっつり味わうのも、たまにはいいものです。

(3)メアドやパスワードがお互いに関係すること

『他の人にはわからないような内輪ネタをメアドにしてます(笑)』(29歳/SE)

メアドやパスワードなどが、実はお互いに関係することというのもおもしろいですよね。

名前や誕生日などはバレやすいのでなかなか設定しない人も多いですが、二人だけがわかる内輪ネタなど……
そんな風に二人だけの世界に浸っているカップルも多いでしょう。

(4)お互い二人きりのときは超デレデレなこと

『人前では絶対にデレたりしない彼女が、二人きりだとデレデレ。つられて僕もデレデレに……』(31歳/金融)

しっかりとした大人のカップルでも、二人きりのときは子どものように超デレデレ……なんてことも多いはずです。

これもカップルだからこその空気感で、普段とギャップがあるからこそいいとも感じられるものです。

気を張っている日常を脱して、二人きりのときは「もはや別人!?」とばかりにお互いに甘えちゃいましょう。


二人だけの特別な秘密を持つと、付き合いはもっともっと盛り上がるものです。
こっそりお揃いグッズを持つ、二人きりのときは超デレるなど、そんな二人だけの秘密はぜひ普段から大切にしていきましょう。

そんな特別感が、一緒にいることに対する幸せなムードをよりいっそう作ってくれるはずです。

(恋愛jp編集部)