私にも「モテ期」、いつか来ないかなぁ……!
なんて憧れたことは、意外とどんな女性にもあることでしょう。

実はそんな憧れのモテ期ですが、訪れる前には「予兆」があるといいます。

そこで今回は、これからモテ期が来る女性に起こる予兆について、解説していきたいと思います。

(1)「痩せた」「綺麗になった」とよく褒められる

『急に痩せて綺麗になった人を見るとすごく魅力的になったなぁって思います』(28歳/SE)

最近よく「痩せた」「綺麗になった」と褒められることはありませんか?
それは実際に綺麗になって、自分の魅力が増している証拠でしょう。

女性は綺麗になると、やはりわかりやすく男性からアプローチされることが多くなります。
自分磨きを頑張った結果とも言えるかもしれませんね。

(2)周りからのお誘いが多い

『なんか最近可愛くなったなぁって思ってデートに誘おうと思ってたら、周りのやつらも同じこと考えてた……!』(30歳/金融)

周りからのお誘いが増えることも、モテ期が来る女性に起こる予兆と言えるでしょう。
自分の魅力が増したからこそ、周りの人が食事やデートに誘おうと動き出している証拠です。

その後は実際に告白されたり、さらに積極的にデートに誘われたりなど、わかりやすいモテ期が来るかもしれません!

(3)知らない人からよく話しかけられる

『最近笑顔が増えて、以前より雰囲気がやわらかくなった子がいて、前より断然魅力的ですね』(27歳/人事)

知らない人から話しかけられたり、ナンパされたりすることが多いのは、自分の「親しみやすさ」がアップしている証拠。

話しかけやすい人、親しみやすい人は、やはりあらゆる場所でモテるもの。
容姿がきれいになったり、笑顔が素敵になったりしたことで、今までより話しかけやすい女性になっているのでしょう。

(4)男性とよく目が合う

『やっぱり可愛くなった子って見ちゃいますよね(笑)』(29歳/不動産)

男性とよく目が合う……なんてことを感じていませんか?
目が合うのは、周りの男性があなたに注目しているからでしょう。

魅力がアップすれば、当然周りの人は目を向けてきます。
職場の男性からたくさんアプローチされる日は、そう遠くないかもしれませんよ。


モテ期はただ偶発的に来るのではなく、実はその人の魅力が増すからこそやってくるのです。
自分磨きを頑張った後は、やはりわかりやすく結果が出てくるものです。

ぜひ自分の魅力をアップさせ、憧れのモテ期をしっかり引き寄せてちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)