気になる男性と距離を縮めるなら、とにかくたくさん会話して仲良くなることが大切です。

ですがただ会話を重ねるだけでは、結果的に無意味なことも多いもの。
彼の恋愛対象になれるよう、ぜひ効果的なコミュニケーションを意識したいところですね。

そこで今回は、気になる彼と近づけるコミュニケーション術ご紹介していきます!

(1)彼が好きな話題を多めに振る

『自分の好きな話題だとやっぱり話しやすいし、盛り上がるよね』(30歳/営業)

まず基本のコミュニケーション術として意識していきたいのは、彼の好きな話題をたくさん振ることです。

彼にとって話しやすい空気を作ることが一番なので、彼が好きな話題を振るのがより効果的ということですね。

また彼の趣味や好きなものに関して興味を持っていることを示すのにもつながります。
自分の好きなものに興味を持ってもらえるのは誰にとっても嬉しいことなので、自然と好印象に映るでしょう。

(2)彼を褒める

『僕のこと、しっかり見ていてくれてるんだ……って嬉しくなる』(31歳/不動産)

彼を褒めること、肯定的に話すこともぜひ大事にしていきましょう。

褒められて嫌な気分になる男性はまずいませんし、自分が誇りに思っていることを褒められればさらに嬉しくなるもの。
人のいいところをしっかり見ているいい人という好印象にもつながります。

(3)彼を頼る

『頼られるのって嬉しいし、親密になった感じがするよね』(28歳/営業)

彼を頼ることも、二人のコミュニケーションの中では大事にしていきましょう。

たとえば積極的に仕事を教えてもらったり相談を聞いてもらったり……。
男性は誰だって積極的に頼ってもらえれば嬉しく感じるものです。

(4)彼の話は楽しそうに聞く

『楽しそうに話を聞いてくれる子って可愛いなぁって思いますね』(32歳/証券)

彼の話を聞くときも、楽しそうに聞くことはぜひ心がけたいところです。
自分の話を楽しそうに聞いてくれる人に、悪い印象を抱く人はなかなかいないですよね。

それだけで好印象につながることは間違いなしです。
一緒に話していて心地いいと思ってもらえ、その後も積極的に話しかけてもらえる可能性大です!


気になる彼に近づくなら、普段のコミュニケーションにもぜひ工夫を加えたいですよね。

楽しそうに話を聞いたり、彼を褒めたり……。
そんな点に気をつけるだけで、彼から好印象をゲットできる可能性はグンと上がるはずです!

(恋愛jp編集部)