彼は私に脈ありなのかな?とドキドキしてしまうこともありますよね。
そんな時は男性の心理を少しでも知っておきたいものです。

今回は男性が大好きな女性に送る本命LINEを4つご紹介していきます。

(1)女性が好きそうな画像を送る

『犬が好きだと言っていたので、可愛い犬の写真を探して送ってみたりしました』(27歳/営業)

女性が好きそうな画像っを送るのは、男性が女性の気持ちをひきたいときの行動です。

女性が「猫が好き」と言ったら猫を見つけて写真を送ってくれたり、「花が好き」と言ったら、素敵なお花を見つけるたびに送ってくれる。

このように手間がかかる行動は男性は本命の女性にしか基本的にしません。
なのでこのようなLINEが送られてくる場合はあなたを大切に思っていると思っていいでしょう。

(2)今何しているの?というLINE

『彼女のプライベートが気になってしまって』(31歳/SE)

「今何しているの?」というLINEは、大好きな女性でないと聞きたくありません。
とくに男性はプライベートを大切にする生き物です。

なので好きな女性にはその人が何をしているのかを知りたいと思います。
もし彼から「今何しているの?」と聞かれたら、ちょっぴりガッツポーズをしてもOKです。

彼はあなたのことを気にかけていること間違いありませんよ。

(3)今日あったことについて何気ない会話

『何気ないことでも、好きな人には聞いてほしい』(28歳/人事)

今日あったことについて何気ない会話をするのは、彼はあなたに自分のことを知ってほしい証拠です。

大好きな彼女には自分のことをもっと知って、好きになってほしいと考えます。
なので基本的に今日あったことやプライベートなこと、自分の大切なことを伝えてくれます。

もし彼があなたに彼に起こった何気ないことを話してくれたときは、あなたも心を開いて話すようにしましょう。

(4)何かを決める相談LINE

『些細なことでもいいから繋がりたくて、どうでもいいようなことを相談したりしてしまう』(30歳/マーケティング)

何かを決めるときの相談LINEを彼があなたにしてくれる時は、あなたに恋心を抱いているサインかもしれません。

男性は気になる女性がいると小さなことでもいいからつながりを持ちたいと考えます。
なので「こんなこと自分で決めればいいのに!」と思うことでも、相談してくることもあります。

そんなときは優しい気持ちで返事をしましょう。


男性が好きな女性に送る本命LINEについてちょっぴりお判りいただけたでしょうか。

男性も恋をすると「繋がっていたい」と思うものです。
日常の何気ない会話をLINEで楽しんで、一歩先の関係を目指してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)