彼の本当の気持ちを知りたいですよね。
そんな時はちょっぴりチェックすることでわかることがあるのです。

今回はLINEでわかる「男の本音」を4つご紹介していきます。

(1)よく連絡が来る

『好きな人には頻繁に連絡したくなりますよね』(28歳/営業)

よく連絡が来るのは、彼があなたに興味がある証拠です。
男性はあなたのことが大好きで、できればつながりたいと考えているでしょう。

反対に彼から連絡がこないのはもしかしたらあまりあなたに興味がないのかもしれません。
彼のことを責めずに、楽しい連絡をするようにして距離をはかりましょう。

(2)気遣いをされる

『気になる子の体調とかは気になるし、すぐ連絡しちゃいますね』(29歳/コンサル)

彼から気遣いをされるのは男性があなたのことを大切に思っているからです。
あなたが体調が悪くて会社を休んだ時にすぐさま連絡をしてくれるようであれば脈ありです。

一方あなたが休んでも、連絡をくれるどころか知らない場合は、脈なしかもしれません。
悲しいれけども、しっかりと次のステップに踏み出した方がいいかもしれません。

(3)返信のスピードが速い

『基本的にあんまりLINE好きじゃないんだけど、好きな子相手なら別。すぐ返信します』(30歳/広告)

LINEの返信スピードが速い場合はあなたに好意を抱いている可能性があります。

男性はやはり好きな人とはつながっていたいものです。
なので好きな人への連絡はすぐにしたいとおもっています。

一方で彼の返事がなかったり未読無視の場合はあまり大切に思われていない可能性があります。
それどころか都合のいい時にだけ連絡をする場合は注意するようにしましょう。

(4)デートのお誘いがある

『好きな子じゃなきゃデートに誘ったりしないですよ』(31歳/企画)

デートのお誘いがあるのは彼があなたに好意を抱いている証拠です。
あなたも彼に興味があればしっかりとYESという意志表示をして近づきましょう。

一方でデートのお誘いがない場合は、彼がかなり奥手かあなたに興味がない場合です。
奥手な場合はあなたからデートに誘ってみるようにしましょう。

しかし脈がなさそうな状態の場合は一歩引いた方がいいかもしれません。


彼の本音はなんとなくわかったでしょうか。
LINEだけではなかなかわかりづらいこともあると思います。

実際に本当のことは彼にしかわからないので、しっかりと聞くようにしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)