あの彼素敵かも!と思った人が実は浮気魔だったらどうしますか?
そんなことがないように今からチェックしておきましょう。

今回はLINEの言動でわかる彼氏の浮気度チェックをご紹介していきます。

(1)仕事中なのにすぐ既読がつくようになった

『最近既読つくの早いね!って指摘されて浮気がバレたかと思ってギクッとした』(29歳/営業)

彼の仕事中に連絡をしたときに、すぐに既読がつくようになったら要注意です。
もしかしたら彼は誰かからの連絡を待っているのかもしれません。

そしてついでにあなたの連絡をチェックしている可能性があります。

もし彼が今まで既読がすぐつかなかったのにつくようになったら、「最近既読つくの早いよね!」と声をかけてみましょう。

(2)既読無視が増えた

『浮気相手に返信したら満足しちゃって、彼女への返信が遅れてしまうことが度々……』(30歳/企画)

既読無視が増えたのは彼はもしかしたら浮気しているかも。
今まで既読がついたらすぐに返してくれていたのに……と思う人は要注意。

他の誰かと連絡をして、あなたとの連絡が二の次になってしまっている可能性があります。
ただもともと忙しい彼が既読無視を多くして、あとで返事をしてくれるのは別です。

今までの彼との行動を比較してみましょう。

(3)LINEの通知音がサイレントになった

『他の女の子からのLINEの通知でバレるといけないから、通知音を消してます』(29歳/金融)

LINEの通知音がサイレントになったらすこし浮気を疑ってみましょう。

彼はもしかしたらLINEの通知音が多くなることで、浮気がばれないか恐れている可能性があります。

なぜなら普段よりもLINEをしている頻度が高くなっているからです。
一緒にいるときにわざと彼にLINEを送ってみるのも手かもしれませんよ。

(4)興味なかったLINEのゲームをし始めた

『浮気相手に誘われたゲームを始めたら、それがきっかけで彼女に浮気がバレた』(30歳/広告)

ずっと興味がないと言い張っていたLINEのゲームをし始めたら注意です。
彼の浮気相手からお誘いを受けてそのゲームをやっている可能性があります。

そしてゲームをやっているということで、別の人と連絡を取っているのを隠している可能性もあります。


疑い始めたらきりがありませんが、彼の言動には注意しましょう。

明らかに今までとは違う行動をしていたら、しっかりと確信を掴むようにしましょう。
それによってあなたは彼との関係を考えるきっかけになるかもしれません。

(恋愛jp編集部)