女性の笑顔は、まさに男性を落とす最強の武器といっても過言ではありません。
可愛らしい女性の笑顔を見て、こんな子が理想的だなぁ……と惚れてしまう男性は多いものです。
そこで今回は、モテるために習得したい可愛い笑い方について解説していきたいと思います!

(1)目を見て笑う

『目をそらされてるとなんとなくぎこちなさを感じる』(30歳/営業)

まず相手の目を見て自然な笑顔を作ることを意識していきましょう。
笑顔を作るにしても、あまり相手のことを見なかったり、うつむきがちになっているのではなんとなく印象が悪いですよね。
基本は相手の目を見て喋りつつ笑うことを意識すれば、自然と可愛らしい笑顔に見えるはずです。

(2)口に手を当てて上品に笑う

『口に手を当てて笑う感じが上品でいい!』(28歳/経営)

笑う際に、女性としての上品さを意識することも忘れないようにしましょう。
思い切り笑うときに口を大きく開けたり、手を叩いたりして笑う女性がいますが、これは正直あまり印象は良くないものです。

なんとなく下品な感じに映ってしまい、美しい大人の女性の印象にはなりませんよね。
楽しく笑うときでも上品な印象を相手に与えることはぜひ忘れず、口に手を当てて笑うことを大事にしてみてくださいね。

(3)目まで笑っている自然な笑顔を意識

『いくら笑顔でも目が笑ってないと不自然』(28歳/不動産)

笑うときに口元だけを意識しすぎて、目が笑っていない……そんな怖い笑顔になってしまう人は意外と多いです。
自然な笑顔というものは、目尻にしわができたり、目が自然な三日月型になっていたりするもの。
鏡の前で笑顔を作り、ただ口だけが笑っている不自然な笑顔になっていないかどうかは、よくチェックするようにしましょう。

(4)笑うべきポイントで笑えることが大事

『愛想笑いってタイミングがおかしいからわかるんだよね』(30歳/金融)

愛想笑いばかりする人は、正直あまり面白くないような場面でも笑ったりすることがあるため、愛想笑いしていることがバレがちです。
笑うポイントでしっかり笑えるようにすることも、自然で可愛い笑顔を作るコツの一つです。
相手が笑ったら自分も笑うようにするなど、そんな空気の読める笑顔も大事にしたいですよね。


笑顔が素敵な女性はとてもモテます。
自分のモテ度アップを狙うなら、正直笑顔にだけ力を入れるだけでもいいといっても間違いではないでしょう。
ぜひ可愛らしい笑顔を意識し、女性としての魅力を最大限発揮していきましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

診断バナー