モテる男性を好きになってしまったら、自分のことをどう思っているか気になるもの。
でもなかなか直接聞くこともできないですよね。

そこでモテる男が「本命だけにする行動」をご紹介します。

(1)お願いごとを聞いてくれる

『本命なら、お願いされたら弱い。できるだけいろいろしてあげる』(28歳/営業)

男性は、本命相手に対してだけ態度が明らかに変わります。

そしてちょっとムリなお願いをされても、できるだけ頑張るもの。
その本命を自分の物にするために、お願いごとを叶えてあげるのです。

(2)じっと見つめる

『好きな子って、ずっと見ていたくなるから、自然と目で追っていると思う』(30歳/商社)

男性が好きになったときに、チェックしたいのが視線。

デートのときは、あなたがどんな仕草をするのか気になるものです。
会社などでも、あなたの行動を自然と目で追うことがあるので、チェックしてみて。

(3)女性の変化に気付く

『髪型変えたとか、話しかけるきっかけにもなるから見てる』(26歳/証券)

男性は、気になる女性のことをよく見ています。

そのため髪型やメイクの変化にまで気付くことがあるもの。
話しかけるきっかけをつくるためにも、よく見ているものです。

(4)過去の話を覚えている

『がっかりさせたくないから、話してくれたことはできるだけ覚えている』(33歳/SE)

男性は、興味のない人の話はほぼほぼ覚えていません。

反対に本命が話していたことは頑張って覚えているもの。
興味はあるのはもちろん、女性が喜ぶのをわかっているからです。


男性の気持ちは、行動を見ればわかりやすいもの。
モテる男性でも、どんな行動をとってくれるかよくチェックしてみましょう。

(恋愛jp編集部)

診断バナー