気付いてよ…!♡不器用男子が出す「嫉妬サイン」4つとは?

気付いてよ…!♡不器用男子が出す「嫉妬サイン」4つとは?

なんとなくですが男性ってあんまり嫉妬深くなさそうなイメージがありますよね。
しかしそれは男性側が必死に嫉妬心を隠しているからそう見えるだけなんです。

実際は、女性に負けないくらいの嫉妬心を抱えている場合も……。
そこで今回は、不器用男性が出す「嫉妬サイン」についてご紹介していきたいと思います!

(1)急に黙り込む

『元彼の影を感じるとイライラしてつい黙り込んでしまう』(27歳/営業)

あなたとの会話中に彼が急に黙り込むようなことが合ったら、それは彼が何かに嫉妬しているサインかもしれません。
他の男性に関する話ではなくても、元カレの影を感じたり女友達に対して嫉妬している場合も。

もしそんな時は、彼が黙り込んだ理由を察して彼を安心させてあげてくださいね。

(2)なんとも思っていない風を装う

『嫉妬してるって思われたくなくて、つい冷たく接してしまいます』(30歳/コンサル)

男性はプライドの高い生き物なので、嫉妬深い部分のような「弱いところ」を彼女に見せたくないと感じています。
そのため彼女がほかの男性の話をしたときに、別に何とも思っていない風を装ったり、冷たくあしらったりするんですね。

彼が嫉妬によってそういった行動をしている、ということに気付かないとグダグダとケンカしてしまうかも……。

(3)心配してくる

『他の男に近寄ってほしくなくて、心配なんだよ!』(31歳/経営)

男性が嫉妬する理由はさまざまですが、多くの場合は彼女のことが心配で嫉妬しています。

そのため女性としては何ともなさそうなことでも、男性側が嫉妬から過剰な心配をしてしまうパターンに発展することがあります。
彼が飲み会や夜道などに対してしつこく心配してくるときは、嫉妬心を隠している可能性が高いですね。

(4)自分を下げるような発言をする

『嫉妬しすぎて自分に自信がなくなってしまう……』(28歳/SE)

何かに嫉妬している男性は、それだけで自分への自信を失っています。
このためわざと自分を下げるような発言を彼女の前でして、それを否定してもらうことで自信を得ようとしているのです。

そういったケースを面倒だと思って放っておいてしまうと、カップルの関係が泥沼になってしまうこともあるので要注意です。


不器用男子が出す「嫉妬サイン」について、男性のホンネを調査してきました。
男性の嫉妬は女性よりも拗れている場合が多いです。

彼の出す嫉妬サインを見逃さないようにして、よりよい関係を目指したいですね!

(恋愛jp編集部)