男性が好きな女性の前で無意識のうちに見せてしまう「脈アリ行動」。
あなたが気になっている男性も、ひょっとしたら脈アリ行動を見せてくれているかもしれませんよ!

今回は、男性が思わずやってしまう脈アリ行動を4つご紹介しますので、周りの男性がこんな態度を取っていないかチェックしてみてくださいね。

(1)気遣ってくれる

『好きな子のことは大切にしたいから、何かと気をつかってしまいますね』(32歳/弁護士)

彼女を大切にしたいという気持ちから、男性は無意識のうちに女性を気づかう言葉をかけています。
「疲れてない?」「荷物持とうか?」といった優しい言葉をかけてくれるのは、いつも彼女のことが気になっているから。

いつも自分に優しい言葉をかけてくれる男性がいるなら、彼はあなたのことが好きなのかもしれません。

(2)2人きりになると無口になる

『2人きりだと緊張しちゃってうまく話せない』(28歳/事務)

みんなと一緒にいる時と2人きりでいる時には、態度が変わる男性もいます。
2人きりになると無口になる男性は、あなたに興味がないわけではなく、緊張しているからかもしれません。

グループの中では普通に喋れるのに、2人になると会話がなくなってしまうので誤解してしまいそうですが、あなたのことを女性として意識しすぎてしまい、緊張しているのです。
これも脈アリ行動なので、男心をわかってあげましょう。

(3)連絡の頻度が高い

『気になる子にはついつい連絡してしまいがちです』(31歳/人事)

最近はLINEを使う人が多いので、電話よりも気軽に連絡することができます。
それでも男性は女性に比べると、用もないのに連絡することを面倒と思う人が多いもの。

それなのに大した用もなく頻繁に連絡してくれるなら、脈アリと考えられます。
彼の方からマメに連絡をくれるなら、あなたとできるだけつながっていたいと思っている証拠です。

(4)ちょっとした約束でも覚えている

『好きな子との約束は忘れないですよ!』(30歳/サービス)

あなたが忘れてしまうような小さな約束でも彼は覚えていてくれたら、脈アリと考えられます。
あなたにとっては些細なことでも彼にとっては大切な約束なのです。

自分と約束したことを大切に思ってくれたら、女性もキュンとしてしまいますよね。


男性がやりがちな脈アリ行動には、わかりやすいものからわかりにくいものまでありますね。
気になる男性が脈アリ行動を取っていたら、あなたの方から告白しやすい雰囲気を作ってあげてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

診断バナー