夏といえば水着の季節。
男性ウケ抜群の水着を着て彼の心を射止めたいですよね。

今回はデートが台無しになってしまう「男ウケの悪い水着」を4つご紹介するので、ぜひ水着選びの参考にしてみてください。

(1)上下バラバラのデザイン

『上下揃ってないのはチグハグな印象を受ける』(31歳/経営)

上下で色や柄が違うデザインの水着があります。
女性目線ではお洒落で可愛く感じますが、男性の印象は少し違うみたいです。

男性の理想はシンプルなビキニスタイル。
それに比べ、上下違うデザインのものは「チグハグ」に感じるのだとか。

そもそも水着を下着の延長として捉える男性も少なくないようです。
たしかに上下違うデザインの下着を着ているとしたら、違和感を覚えますよね。

(2)ハイウエスト

『ハイウエストパンツっておばさんくさくて嫌だ』(31歳/営業)

腰の位置を高く見せてスタイルアップできるハイウエスト。
お洒落なデザインと思いきや、実は男性には不評です。

お腹がすっぽりと隠れたシルエットは「腹巻みたい」とか「おばさんみたい」という印象を与えてしまうでしょう。
やはりもっとも男性ウケがいいのは真逆の、ローライズのボトムスです。

(3)暗いカラー

『暗い色は地味であんまり……』(28歳/人事)

男性は明るい色を好む傾向にあります。
白やパステルカラーの水着がベスト。

逆に暗いカラーの水着は「地味すぎる」と感じるようです。
暗いカラーでもボーダー柄であれば話は別。

ボーダー柄は体の凹凸のラインをクッキリさせる効果があり、案外ウケがいいです。
中でもポイントは太すぎない柄を選ぶことです。

(4)胸を盛りすぎ

『わかりやすく胸を盛りすぎてるのはちょっと嫌だな……』(30歳/金融)

水着を選ぶ際「胸を盛りたい」と思う女性も多いのではないでしょうか?
実際水着専用のパッドや、盛れるデザインの水着が多数販売されています。

たしかに胸が盛れている水着姿の女性を見て男性はドキドキしてしまうもの。
でも期待させすぎるのは危険です。

実際の胸のサイズが全然違った場合、男性はかなりのショックを受けるでしょう。


今回はNG水着をご紹介しましたが、では男性の理想とする水着はどんなものなのでしょうか?

ズバリ白ビキニです。
男性の視線はいつだって定番アイテムに釘付けなのですね。

(恋愛jp編集部)