魔性の女は、男性がついつい構ってしまうような強い魅力を持つもの。
女性なら一度は、そんな最強のモテ女に憧れを抱いたことがあるのではないでしょうか?

人生で一度くらいは、周りの男性を翻弄して魅了してみたいですよね。
そこで今回は、男性を虜にする魔性の女のなり方についてまとめてみました。

(1)褒め上手になる

『褒め上手な女性って話してて気分がいい』(28歳/広報)

褒め上手な女性に、多くの男性は夢中になるものです。
一緒にいればいつも気分が良くなり、つい話しかけてしまう……そんな男性は多いでしょう。

多くの男性を夢中にさせる魔性の女は、やはり常日頃から男性を褒めることを忘れないもの。
魔性の女を目指すなら、些細なことでも男性のことは褒めていきたいところですね。

(2)男性を積極的に頼る

『頼られるのって嬉しいです』(29歳/営業)

男性を積極的に頼って立てることも大事なことでしょう。

そして「頼りになるね。ありがとう」としっかり感謝を伝えられれば、男性はそれだけで嬉しくなってしまいます。
そんな対応を普段から心がけていれば、周りの男性は自然と助けたくなってしまうはずです。

(3)隙を出していく

『ちょっと隙がある子っていいよね』(31歳/IT)

女性として隙を出していくことも重要なポイントです。
隙のある女性がモテるのは、男性の守ってあげたい心理をいい感じにくすぐるからでしょう。

たとえば少しドジっ子なところがあったり、お酒に酔うと無防備になったり……
そんな可愛くてか弱い部分に、男性のほとんどは夢中になってしまいます。

(4)思わせぶりな発言をする

『ちょっと思わせぶりな態度をとられると意識しちゃいますね』(31歳/公務員)

魔性の女は、思わせぶりな発言をして男性を意識させることが非常に上手なもの。
たとえば「〇〇君って本当カッコいいよね」「付き合ったら楽しそう」なんて発言をたくさんします。

そんな言葉をもらえば、男性なら誰だって意識してしまいますよね。
魔性の女を目指すなら、周りの男性には好意をにおわせるような発言を積極的にしていくことが大切です!


魔性の女になることは、多くの女性にとって一度は憧れることです。
ぜひ男性を虜にできるような魅力を高めて、一度くらいは魔性の女を目指してみませんか?

きっと理想的な男性との恋も手に入るはずです!

(恋愛jp編集部)