男性の多くは、ピュアで可愛らしい女性の仕草にいつもキュンキュンしてしまうもの。
そんな仕草を見れば、それまで意識していなかった相手でも恋愛対象になることもあるものです。

片思い中の彼を振り向かせるためにも、可愛らしい仕草は日々意識しておきたいところですね。
今回は、男性が思わずにニヤけるピュアかわ仕草をご紹介していきます!

(1)褒められて真っ赤になる

『褒めたら真っ赤になって照れる姿が可愛い!』(28歳/金融)

褒められて照れるような仕草をしたり、顔を赤らめたり……
そんなピュアな感じを思わせる女性の仕草に、男性はいつもメロメロになってしまうものです。

男性はとにかくピュアで初々しい感じの女性が大好きなんです。
真っ赤になって照れる仕草を見せられたら、思わずもっと褒めて困らせてやりたくなるはず。

(2)嬉しいときには大きなリアクションを見せる

『感情表現が豊かな子って一緒にいて楽しいですよね』(31歳/コンサル)

リアクションが大きいなど、感情表現豊かな女性は、ピュアで可愛らしい印象が強いですよね。
とくに嬉しいときなど、プラスの感情を大きく表現できる女性は好かれます。

無邪気で一緒にいて楽しい感じが、とても好感を持たれるのでしょう。
そんな子どものように嬉しそうにするピュアかわ仕草に、男性は思わずニヤニヤしてしまうものです。

(3)計算っぽくなく上目遣い

『あざとくない上目遣いってピュアで可愛い』(31歳/証券)

あまり計算っぽくなく上目遣いをしてくる女性には、男性は弱いものです。
あざとい感じがないのが余計に可愛らしく思えてきて、そんなに見つめられたら……と男性も照れてしまいます。

男性はなんだかんだ女性の上目遣いが大好きなので、上目遣いは男性を魅了する仕草としてぜひ覚えておきたいところですね。

(4)満面の笑みで「ありがとう!」という

『嬉しそうに満面の笑みでお礼を言われるとキュンとする』(28歳/不動産)

満面の笑みで「ありがとう!」と感謝を伝えてきてくれる女性も非常に好かれます。
人を嫌ったりしないような素敵な笑顔を見せる仕草に、男性はすっかり心を奪われてしまうでしょう。

職場などで助けてもらったときなどは、ぜひ笑顔で感謝を伝えましょう。


女性のピュアかわ仕草がきっかけとなって、男性はその人を好きになってしまうことも多いもの。
好きな人を振り向かせるためにも、モテ女になるためにも、ぜひ日々の仕草にはピュアかわ要素を入れていきたいですね!

(恋愛jp編集部)