スレンダーだと思っていたのに、デートの時にふと彼女の動作を見て二度見してしまうことがあります。
気の緩みがそのまま体のラインに出てしまい、実際の体重以上に太って見えてしまうという残念な結果になる場合もあるので注意が必要ですね。

男性が見ていないようでチェックしている気をつけたいポイントについて紹介します。

(1)たくましい二の腕

『二の腕がたくましいとお母さんを思い出す』(28歳/金融)

半そでを着ている時に、子沢山のお母さんのような二の腕を見せ付けられると思わず目が点になってしまいます。
年齢を感じさせるような肉付きのよいたくましい二の腕を見ると、年齢を疑いたくなるのです。

(2)座った時におなかの肉が目立つ

『座った時に三段腹だとガッカリ……』(29歳/企画)

普段はうまく隠していても、座った時に何気におなかの肉に目がいってしまうことがあります。
「痩せていると思っていたのに意外とお腹が出ているんだ」と、男性はふくよかなおなか周りにがっかり感を隠せません。

(3)動作がにぶい

『いちいち動きがゆっくりだとオバサンっぽい……』(31歳/不動産)

椅子から立ち上がる時に動作がゆっくりだったり、動きが全般的ににぶい女性を見るとなんだか実際の体重以上に体が重そうに感じてしまいます。
体重は標準だとしても、筋肉が少なく脂肪が多いタイプもポッチャリ見えするので、適度な筋肉をつけることも必要です。

(4)猫背気味に歩く

『猫背で歩いてるとだらしない体つきに見える』(27歳/アパレル)

猫背気味に歩くと、見た目も不健康そうに見えるだけではなく、お腹の肉もたるんだように見えてしまいます。

ポッチャリ見えくらいならまだいいのですが、生活に疲れたおばさんのようにも見えてしまうため、姿勢よく歩くことを心がけましょう。
上から糸を吊るした様にピンとした姿勢で歩くと、自然と腹筋も引き締まって綺麗に見えます。


あれ、以外と太ってるんだ…デート中に「ポッチャリ見え」する言動4つを紹介しました。

デートの時だけ気を使ったとしても、いつもの生活習慣は体に表れてしまいます。
きちんとケアをすると努力に応えてくれるので、愛されボディを目指して、エクササイズに励みましょう♪

(恋愛jp編集部)

診断バナー