私の恋愛はどうして1年程度で終わってしまうのだろうと悩んだことはありませんか。
それは、あなたの心の持ち方に問題があるのかもしれません。
今回は彼と長続きさせる恋愛の仕方を4つご紹介していきます。

(1)彼の話をよく聞いて共感する

『彼女だけはいつでも味方だなって感じられる』(30歳/美容師)

彼の話をよく聞いて共感することは、彼との関係を長続きさせるのでとても重要なことです。
それというのも、男性が女性に求めるのは包容力。
あなたが男性のありのままを受け入れて上げることは、お金を持っているよりも美人であることよりも重要なことです。

彼と会ったときに彼に興味をもって、彼の話にしっかり耳を傾けて聞いてあげましょう。
そして、楽しかったことや悔しかったことなど共感してあげることが大切です。

(2)自分のことばかりにならない

『どちらかが不満になるような関係は疲れるよ』(25歳/飲食)

自分のことばかりにならないのはとても大切。
男性は女性に自分に気をかけてほしいと少なからず思っています。

それでも、もしあなたが仕事に夢中になっていたり、クラブ活動ばかりにいそしんでいたりすると、男性は「自分は彼女に必要ない」と思ってしまいます。
なので、彼と付き合うときは、彼のことも自分の人生のひとコマになるように考えましょう。

(3)彼と一緒にいるときはリラックスする

『おたがいにリラックスできるのが理想です』(31歳/歯科医)

彼と一緒にいるときはリラックスすることも、彼と長続きさせるために必要なことです。
自分自身がリラックスできない関係を築いても、結局うまくいかないのは目に見えています。
彼と一緒にいるからこそ落ち着いていられるというように、自分の心のブロックを外していきましょう。

(4)愚痴ばかりにならない

『愚痴ばっかだとネガティブになっちゃうよ』(32歳/企画)

彼と一緒にいるときについつい自分の出来事ばかり彼に話すのはNG。
彼はあなたの保護者ではありません。

彼もあなたに自分の話を聞いてほしいと思っているし、愚痴を聞いても男性は「打ち明けてくれてありがとう」という感情にはまずなりません。
楽しい会話を2人でするようにしましょう。


彼と長続きさせる恋愛の仕方はテクニックではありません。
恋愛は自分と他の人間との関係の問題なので、自分自身に問題があることが大半です。
なので、ここに当てはまった場合はしっかりと自分の考えを見直していきましょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条