恋人同士にとって、素敵なキスの時間。
せっかくのキスですし、やっぱりシチュエーションはロマンチックなものが良いですよね。

ではちなみに……男性は、キスのシチュエーションについて、どんな理想を抱いているものなんでしょうか?
今回は、理想のキスのシチュエーションについて、男性の声をまとめてみました!

(1)夜景やイルミネーションをバックに……

『これは雰囲気も合間って最高でしょう』(32歳/コンサル)

男性も実は、やっぱりキスのシチュエーションにはロマンチックな雰囲気が理想的と思うもの。
夜景やイルミネーションなど恋人同士にぴったりの場所を選んで、ドラマのワンシーンのようなキスがしたいですよね。

王道のデートスポットに出かけたときは、ぜひ恥ずかしがらずに、ロマンチックなキスを堪能したいところです。

(2)不意打ちのキス

『驚いた顔がまたかわいいんだよ』(28歳/輸入)

不意打ちのキスが好きな男性も多いです。
急にキスをしかけて、ドキっとする彼女の姿を見るのが、男性にとってはたまらないもの。

振り向きざまにふいにキスをしたり、手を急にグイッと引いてキスをしたり……。
そんなドキドキ感のあるキスも素敵ですよね。

(3)別れ際のキス

『憧れの部分が大きいです』(27歳/営業)

別れ際のキスも、シチュエーションとしてはかなり王道ですよね。
いってらっしゃいのキス、バイバイのキスなど、別れ際のキスは「充電」にもぴったり。

特に同棲したときなどは、彼女にいってらっしゃいのキスをしてもらいたいと思っている男性は多いようですね。

(4)添い寝しながらのイチャイチャキス

『一番至福の時間かもしれない(笑)』(25歳/歯科医)

キスのシチュエーションには、やっぱりイチャイチャな雰囲気も欠かせないですよね。
その中でも特に人気なのは、添い寝をしながらのキス。

体が密着していて、添い寝でリラックスしているからこそ、キスによる癒し効果も高いもの。
疲れているときこそ添い寝しながら彼女とキスがしたい……と思っている男性も多いです。


キスのシチュエーションはさまざまあるので、どうせならたくさんのシチュエーションを楽しみたいですよね。
それは二人にとってマンネリ防止にもなるでしょう。
ぜひお互いの理想的なキスのシチュエーションで、ラブラブ度を高めていきましょう!

(恋愛jp編集部)