内面に素敵な部分が多い女性は、やっぱりモテますよね。
女性として綺麗でいることも大事ですが、性格の良さも重視すべきなのは間違いないでしょう。

そこで今回は、男性が思う性格の良い女性について、特徴を解説していきたいと思います!

(1)人をよく褒める

『人のいいところを見つけられるって、素直な心があるんだなって思います』(30歳/商社)

性格の良い女性は、人をよく褒めます。
人の良いところや頑張っている部分をしっかり見て、その人を素直に褒めることをいつも大事にしているんです。

だからこそ周りの人からは、いい子なんだなと思われることが多くなります。

(2)いつも楽しそう

『周りまで明るくする太陽みたいで元気もらえます』(28歳/金融)

いつも楽しそうにしていることも、性格の良い女性の特徴の一つ。
笑顔が印象的で、嬉しいことがあったときはとても嬉しそうにその感情を表現してくれます。

そのため周りの男性は、ついその笑顔や楽しそうな振る舞いに癒されてしまうもの。
まさにその笑顔からいい子感が伝わってくるので、積極的に一緒にいたいと感じるのでしょう。

(3)誰にでも優しい

『偏見や裏表なく誰とでも接することができるって本当に優しい心の持ち主なんだね』(29歳/販売)

性格の良い女性は、誰にでも優しく、決して差別的な態度を取るようなことはしません。
初対面の人にも優しい対応を見せるので、第一印象も非常に良いでしょう。

そして誰にでも優しいからこそ、周りには多くの人が集まります。
ですがそんな人気者になってもそれを鼻にかけるような態度も取らないので、それがまた男性にとっては印象が良いんですね。

(4)マナーがある

『マナーがちゃんとしていると、安心して一緒にいられる』(25歳/広報)

性格の良い女性は、実はマナーもしっかりと持っていることが多いんです。
TPOを理解し、その時の空気を読むこと、大人の対応をすることを大事にしています。

そのため一緒にいる人は、自然と居心地の良さを感じるもの。
間違っても「この子といると疲れる」なんて印象を抱かれることはありません。


中身が完璧な女性になれれば、外見に自信がなくても、モテモテになれる可能性は十分!
私もモテ女になりたい!と思ったら、ぜひ性格の良さには磨きをかけておきたいですね。

性格の良い彼女なら、彼氏ができたあともずっと大切にされることは間違いなしでしょう。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条