せっかくのロマンチックなムードも台無しなキスの時のNGシーン4つを紹介します。
気をつけているつもりでも実は他人に不快感を与えていることがありますので、彼を幻滅させないようにしっかりとセルフチェックをしましょう。

(1)息がくさい

『近づいたら息がくさくて幻滅……』(29歳/営業)

キスしようとして顔を近づけた時、彼女の息がクサイとそれだけで幻滅です。

タバコのヤニくさいにおいの他に、ニンニクや餃子のニオイなど、ニオイのある食べ物を食べた後も要注意。
食事の後はしっかりとエチケットとしてブレスケアをしましょう。

(2)香水のにおいがキツイ

『香水のにおいがきつすぎてウッてなってしまう……』(30歳/SE)

気合を入れておしゃれをしたつもりでも、香水のニオイひとつで台無しになってしまうことがあります。

とくに緊張すると汗をかきやすくなりますが、デートの時にはしらずの内に汗っかきになっているかもしれません。
汗と香水が混じってなんとも言えない香りになってしまうことがあります。

(3)口紅がはみ出ている

『もうちょっと丁寧にメイクしてほしいなぁ』(29歳/証券)

綺麗に引いたつもりの口紅がはみ出しているのも、男性は萎えてしまいます。

口元はとくに接近具合が高いので細心の注意が必要ですね。
口紅だけではなくグロスの塗りすぎもやりすぎ感が漂ってしまうので気をつけましょう。

(4)肌荒れがひどい

『肌荒れすぎ!どんな生活習慣してるの?』(29歳/公務員)

顔を近づけた時に肌荒れや吹き出物、ニキビが出来ているお肌をみると、どうしても不潔に見えてしまいますよ。
生活習慣が荒れているような感じがして、男性も「このこ大丈夫かな」と不安になってしまいます。

いくらばっちりとメイクをしていてもお肌が荒れていては台無しですので、規則正しい生活をして、お肌のケアをしっかりと行いましょう。


キスする気が失せちゃった…!男性が一瞬で萎える「NGキス」4つを紹介しました。
男性は思っているよりもロマンチストなので、このような彼女の姿にとてもショックを受けてしまいます。

ロマンチックなムードが台無しにならないように、しっかりと身だしなみケアを入念にして、ラブラブなキスを楽しみましょう♪

(恋愛jp編集部)