ちょっと話しただけで、「あの子、モテないだろうな」と男性にわかってしまう女性もいます。
つまり男性にとっては「付き合いたい」と思えないタイプなのでしょう。
男性が思う「モテない女性」の特徴を4つご紹介しますので、当てはまったりしないか確認してくださいね。

(1)人の悪口が多い

『悪口言ってる時のブサイクな顔よ』(29歳/教師)

口を開けば誰かの悪口ばかりという女性もいます。
毎回聞かされる方は、たまったものではありません。

悪口ばかり言う人は、人の悪いところばかり目につくのでしょう。
そんな人と一緒にいても楽しくないですよね。
男性から相手にされそうにないので、「モテないだろうな」と思われてしまいます。

(2)すぐに機嫌が悪くなる

『幼すぎて、付き合うのも疲れそう』(25歳/証券)

思い通りにならないことがあると、すぐに機嫌が悪くなる女性もモテない女性と思われてしまうでしょう。
大人なら、少しくらい嫌なことがあっても態度に出しません。
しかし、こらえきれないですぐに感情的になる女性だと、「付き合うのが難しいだろうな」と思われてしまいます。

(3)会話が弾まない

『話を膨らませられないとか、自分のことばっかとか、つまんないよ』(32歳/コンサル)

たとえ顔が可愛くても、会話が弾まない女性と付き合うと、デートも楽しくないでしょう。
相手の話に相槌を打つだけでリアクションは少なく、自分からは話さない。
会話が全く盛り上がらないと男性はつまらないので、「きっと彼氏いないだろうな」と思われてしまいます。

(4)品がない

『女性は品良くいてくれないと、恋愛対象にみられないよ』(33歳/映像)

話し方や笑い方、食べ方などに品がない女性も男性は引いてしまいますので、「モテないだろうな」と思われます。
男性の多くが好きなのは、清楚で上品な女性。

下品な女性と一緒にいると、不快な思いをすることがあるでしょう。
男性の前でも品のない行動を取ってしまうような女性は「きっと彼氏いないに違いない」と思われてしまいます。

<関連記事>
誰にもわたさない!男が手離したくない“イイ女”の条件とは?


一緒にいる相手を不快にするような女性は、男性にモテません。
女性だって上記のような特徴を持つ女性とは、親しくなりたいと思いませんよね。
もし1つでも当てはまるものがありましたら、今すぐ改善することをおすすめします。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条