暑い夏のデートは暑苦しいファッションにならないように気を付けたいですね。
少しでも涼しげなファッションで、爽やかに見せましょう。
夏のデートにおすすめの涼しげファッション4選をご紹介します。

(1)コットンのワンピース

『さらっとした着こなしが涼しげでいいですね』(27歳/営業)

コットンは吸湿性が高いので、汗をかきやすい夏のデートでも快適。
肌触りもよく爽やかな着心地が魅力ですよ。
白のコットンなら清楚で見た目も涼しげなので、男性ウケもいいでしょう。

ワンピースのシルエットは、体にフィットしないフワッとしたものがおすすめ。
フィットしたものは汗でくっついて、見るからに暑そうですよね。
風通しがよさそうなワンピースを選ぶようにしましょう。

(2)リネンのワイドパンツ

『ボリュームのでるワイドパンツだから、リネン素材のテロテロ感がいい』(30歳/証券)

夏にふさわしいリネン素材のゆったりしたワイドパンツもおすすめです。
リネン素材は汗をかいても乾きやすいので、汗かきの人には特におすすめ。

ワイドパンツは脚にくっつかず、涼しげです。
ボトムスにボリュームがあるので、トップスはシンプルなノースリーブを合わせてはいかがでしょうか。

(3)ティアードロングスカート

『海辺デートとかで風に吹かれてるとこみたい!』(35歳/建築)

ふんわり広がるティアードスカートも涼しげな印象で夏のデートにおすすめ。
段になっていますので、風が吹いても広がりすぎることがないのが安心ですね。

ロングスカートでも軽やかな印象なので、暑い日も爽やかに着られるでしょう。
足元はサンダルと合わせることで、さらに涼しげになりますよ。

(4)青×白ストライプのスカート

『まさにマリンスタイルの色で、爽やか!』(25歳/金融)

青と白のストライプは清涼感がありますので、涼しそうに見えます。
トップスは白の無地にすればより爽やかなコーデになるので、夏の暑さを少しでも和らげてくれそう。
素材だけでなく、色や柄も涼しそうなものを選ぶことで、暑い夏も爽やかに過ごせそうですね。


素材やシルエットにこだわることで、暑い夏も爽やかに過ごせます。
屋外でのデートが辛い真夏は、涼しげファッションで乗り切りましょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

LINE友だち追加バナー