魅力的な女性はなにも完璧である必要はありません。
彼を夢中にさせる魅力的な女性には、あるポイントがあります。

今回は、彼が心配するほど「魅力的な女性」になる方法をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)笑顔でいる

『いつも笑顔でいる子は明るくて魅力的だと思います』(28歳/広報)

笑顔が多い人は、男女関係なく魅力的ですよね。
また自分と過ごす時間を楽しんでくれているんだと、安心感を覚えます。

その安心感からあなたの隣は居心地がいいと感じ、手放したくない魅力的な女性となるのです。
笑顔で話を聞いてあげれば、彼の気分も良くなります。

(2)応援してあげる

『僕のことを応援してくれる子だと一緒にいたいと思います』(30歳/企画)

彼の仕事や趣味を応援することで、彼に自信がつきあなたの存在も大きくなります。
「頑張れるのは君のおかげ」と思ってもらえるように、ときには寄り添い、ときには励ます女性でいてください。

心配なこともあるかと思いますが、なるべく前向きな言葉を使うのがオススメです。
そして彼の体や心の健康に関わるくらいムリをした挑戦であれば、迷わず止めましょう。

(3)向上心がある

『ネガティブなことばかり言わず、前向きに頑張れる子って見てて励まされる』(28歳/IT)

彼の頑張りを応援するだけでなく、自分自身の生活も充実させることで、見ていて励まされる存在となります。
「めんどくさい」などのネガティブな言葉はなるべく控えて。

うまくいかないときに彼に弱音を吐いて大丈夫。
外では頑張っているけど、自分には弱いところを見せてくれる女性は、彼にとって愛おしい存在です。

(4)少しのわがまま

『あんまり献身的すぎるのもどうかなって思う。ちょっとわがままなくらいが可愛いよね』(29歳/不動産)

献身的な女性だけが、魅力的というわけではありません。
素直で無邪気、少しわがままなのがかわいらしいんです。

「今日は〇〇が食べたい」などという些細なことから「会いに来て」など素直な気持ちを伝えてみてください。

彼があなたのわがままに応えることができないことも。
そんなときは「今回は我慢するから、次は〇〇ね!」と引きずらずにかわいくペナルティを与えましょう。


今回は、彼が心配するほど「魅力的な女性」になる方法を紹介しました。

自分に自信がない方でも、上記4つのことを心がけていれば、魅力的な女性に近づきます。
ぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)