デートに着て行く服が決まらないときってありますよね。
そんなときは、彼ウケがいいコーデをいくつか用意しておくことで、朝のバタバタを回避することができるでしょう。

今回は迷ったときにオススメしたい、彼ウケがいいお手本のようなデートコーデ4選をお届けします。

(1)水色ブラウス×白フレアスカート

『水色と白の組み合わせが清楚でいい!』(29歳/営業)

デートにオススメの爽やかなコーデといえば、水色のブラウスに白のフレアスカート。
どちらも明るくて清潔感がある色なので、彼も満足してくれるでしょう。

足元はデートプランに合わせて選んでくださいね。

映画デートなど、あまり歩かないときはヒールの靴で。
たくさん歩くデートなら、カジュアルなスニーカーでも似合います。

TPOに合った靴を履いてきているか気にする男性も多いので、服だけでなく足元まで注意を払ってくださいね。

(2)デニム×フェミニントップス

『女性らしいトップスに、デニムの組み合わせっていい感じにカジュアルで好き』(30歳/コンサル)

カジュアルな服装が多い彼なら、彼女もカジュアルな服の方が、バランスが取れて喜ぶはず。
お散歩デートや遊園地デートのように、たくさん歩くデートならとくにカジュアルな服装がオススメです。

ボトムスがデニムなら、トップスはフェミニンなものを合わせましょう。
たとえばレースなど、女性らしさを感じさせるものなら、カジュアルすぎないのでデートコーデにピッタリです。

(3)ロングスカート×ノースリーブ

『ノースリーブで露出したら、ロングスカートで脚は隠してほしい!絶妙なバランスが可愛い』(31歳/商社)

夏デートはロングスカートとノースリーブのコーデも涼しくてオススメです。

ロングスカートで脚を隠すので、トップスは腕を露出するノースリーブでバランスを取りましょう。
清楚なのに色気も感じるコーデで彼ウケもばっちりです。

髪が長い人ならアップにして、腕だけでなくうなじも露出して彼をドキッとさせてはいかがでしょうか。

(4)ネイビーのシャツワンピ

『ネイビーのシャツワンピって清楚で女の子らしくてめちゃくちゃ可愛い!』(29歳/サービス)

清楚で可愛いネイビーのシャツワンピもお手本のようなデート服。
さまざなデートプランに対応できますので、1枚持っておくと重宝するでしょう。

ウエストをリボンでマークするタイプなら、すっきりとして知的に見えますよ。
スニーカーやカゴバッグを合わせるとカジュアルなデートにもオススメです。


「迷ったらコレ」というコーデを決めておけば、何を着るか決まらないときも安心です。
彼ウケがいいコーデばかりを紹介しましたので、クローゼットの中に準備しておいてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

◆PR-【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?