大好きな彼には、いつだって「可愛い」と思われていたいですよね。

お互いに「カッコいい」「可愛い」と思い合っていられることこそが、二人の関係をより盛り上げるもの。
そんな理想的なカップルになれれば、彼とはずっと一緒にいられること間違いなしですね。

今回は、彼が彼女のことを可愛いと惚れる瞬間について、解説していきたいと思います!

(1)彼の服を着ているとき

『僕のシャツをダボっと着てる姿が可愛い!』(28歳/営業)

いわゆる「彼シャツ」的なシチュエーションに盛り上がる男性は非常に多いです。

彼のパジャマやシャツなどを、だぼっとさせながらも着ている彼女を見て、キュンとしない男性はいないでしょう。
可愛さのあまりそのまま襲いたくなってしまうくらい、ドキドキが止まらないはずです。

(2)抱き着いて甘えてくるとき

『抱き着いて甘えてくる様子が可愛くてにやけてしまう』(29歳/IT)

彼女の甘えてくる様子が可愛くてたまらないという男性も多いですね。
男性はとにかく彼女に甘えられるのが大好きなので、まるで子どものようにベタベタしてくるのは彼にとっては最高なんです。

とくに抱きつきながら甘えてくる感じは、まさに男性が理想を抱くような甘えシチュエーションといえるでしょう。

(3)笑顔でありがとうと言われたとき

『笑顔でありがとうと言われると愛しくてたまらなくなる』(31歳/販売)

笑顔でありがとうと言われ、その瞬間に愛おしさが止まらくなる男性も多いでしょう。
素直に感謝を伝えてくる様子が可愛らしく、そのままギュッと抱きしめたくなるはずです。

感謝の言葉は二人の関係を円満なものにします。
いい関係を作っていくためにも、彼に可愛いと思われるためにも、笑顔でありがとうと伝えることは大事にしていきたいですね。

(4)会った瞬間に笑顔を見せてくれたとき

『会った瞬間にすごい嬉しそうに笑顔になってて、可愛いなぁって思いました』(30歳/SE)

彼女の笑顔が大好きという男性はたくさんいます。
その屈託のない可愛らしい笑顔は、男性にとって素敵な宝物になります。

とくに待ち合わせ場所などで会った瞬間に笑顔を見せてくれる様子に、毎回ハートを射抜かれている男性は多いです。


彼から可愛いと思ってもらえるよう、日々の行動や振る舞いにはぜひ気をつけたいですね。
そんな心がけは、二人の関係を今後もよくしていくうえできっと役立つでしょう。

(恋愛jp編集部)