男性とLINEするときにはココに注目!脈ありサインが隠されています。

もしかして私のこと好きなんじゃ?
そう思っちゃってOKな男性からの脈ありサインをお伝えします。

(1)もうこんな時間だけどLINEしてて大丈夫?

『本当はもっとLINEしていたいけど、向こうの都合も気になるので……』(29歳/営業)

もっとLINEのやりとりをしていたいけれどどうかな?と気遣ってくれています。
基本的にLINEのやり取りを面倒だと思う男性がこんなメッセージをくれたなら脈ありだといえそうですね。

「もう今日は遅いし明日はやいから、また明日の夜話そうよ♡」なんて言えるといいかも。
明日の夜にも話す約束できてハッピーですね。

でももし次の日が早くないのなら少しLINE続けちゃってもいいですよ。

(2)よかったらぜひ行ってみてください!

『自分から誘うのはちょっと勇気がいるから、あわよくば……って思ってます』(27歳/SE)

男性から「ハンバーグ美味しかったんですよ!よかったらぜひ行ってみてください!」と言われた。

すごくわかりにくいですが、男性はあなたに「いいな~連れてってくださいよ!」と言われたくて言っています。

だから「そうなんですね!」で終わるのはすごくもったいないです。
一歩先へ!「羨ましい!私も行きたいです……」と言って男性から「じゃ、行きましょうよ!」って誘われちゃいましょう♡

(3)今日は友達と飲んでたんだ!今度一緒に飲まない?

『普段はなかなか勇気が出ないからお酒に頼って誘ってしまいました』(27歳/マーケティング)

普段まったく誘われたことがないのに、男性が酔っている時にデートに誘われた……。
それはきっと男性は酔ってないと勇気が出せないということです。

「情けないな……」なんて思わず誘ってくれたことに対して喜びましょうね。
だって彼にとってはそれほど勇気がいること。

酔っている時とはいえ、相当勇気を出して誘ってくれたんですよ。

(4)最近元気なさそうだけどなんかあった?

『好きな子の様子がいつもと違うことは結構すぐ気づきますね』(31歳/コンサル)

男性からの心配LINE……「最近元気なさそうだけどなんかあった?」
あなたのことを普段から気にかけていないと送れないLINEですね。

仕事でツライことがあってもいつも気にかけてくれる存在がいるだけで頑張れそうです。

「実はね……」なんて話を聞いてもらえたら、急接近しちゃうかも。
仕事終わりに夕ご飯一緒に食べながら話を聞いてもらったり、LINE通話したり……。

あなたの感情も揺れ動いちゃうね♡


男性からの意味深なLINEの文面の奥にある言葉を受け取れたら返信も間違わないはず。
それが脈ありサインだと思えたら、デートに誘ってもらえるような可愛い返信ができます。

素敵な彼ができるかどうかは男性の脈ありサインに気づけるかどうかにかかっていますよ。

(恋愛jp編集部)