今回は、1回目のデートで飽きられてしまう女性の特徴を大公開!
最高の時間を奈落の底へと突き落とすきっかけは、もしかするとあなた自身が作り出してしまっているかもしれません。

NGポイントをしっかりと把握して、大好きな彼とのデートに備えましょう。

(1)リアクションが薄い女性

『何をしてても反応が薄いと、楽しくないのかなって気になっちゃうよ』(31歳/商社)

デートを成功させたいのであれば、まずはリアクションを取ることを意識しましょう。
リアクションが薄くなってしまうと、楽しさがイマイチ伝わらずせっかくの雰囲気を盛り下げてしまいます。

ちょっぴりオーバー気味にリアクションを取ると、男性をキュンとさせることができるのでぜひ実践してみてくださいね。

(2)自分の話ばかりする女性

『相手の話ばかりだとだんだん飽きてきちゃう……』(29歳/サービス)

自分の話ばかりする女性も、男性から飽きられる典型的な特徴です。
「早く帰りたい」「全然楽しくない」なんて声が多く、デートのムードは一気に崩れ去る模様。

男性の話にもしっかりと耳を傾けて、会話のキャッチボールを行いましょう。

(3)高飛車な女性

『初めてのデートはお互いに対等な関係で割り勘とかしてもよくない?』(26歳/販売)

デートで男性にエスコートしてもらいたいという気持ちは分かります。
しかし、その気持ちを全面に出してしまうと、高飛車な印象を植え付けてしまう恐れが……。

「奢ってもらって当然」「私を楽しませて」なんて雰囲気をかもしだすと、1回目のデートで見限られてしまうので注意しましょう。

(4)下品な女性

『くちゃくちゃ食べて散らかすようなのは見るのも嫌だな……』(30歳/不動産)

下品な女性とのデートに苦い思い出がある男性は、意外と多いようです。
歩き方が不格好だったり食事の仕方が汚かったりすれば、ガッカリ度は急上昇してしまいます。

男性は清楚な女性に惹かれる傾向にあるので、女性らしい言動は日頃から磨きをかけておきましょうね。


男性との今後の関係に弾みをつけたいのであれば、1回目のデートは非常に大切。
命運が分かれるといっても過言ではないので、デートのNG要素は事前に網羅しておく必要があります。

1つ1つの項目をしっかりと意識して、一生の思い出に残る最高のデートを実現させましょう。

(恋愛jp編集部)