男性が本能的に好きだと思えるような魅力の高い女性になれれば、恋もきっと理想的な楽しみ方ができますよね。
素敵な男性と出会える可能性もアップしますし、人間関係もきっと充実するはずです。

そこで今回は、男性の本能を刺激する女性について解説していきたいと思います!

(1)見た目がきれい

『やっぱり綺麗だなって見とれちゃうのは避けられない!』(29歳/広報)

人はきれいなものに無意識のうちに惹かれてしまいます。
それはまさに、人の本能というもの。
だからこそきれいな女性に、男性は無意識のうちに惹かれるのでしょう。

美意識を高めてきれいさを保つことは、普段からやっぱり重視したいですよね。
それは女性として生まれたことをしっかり活かすことです。

(2)仕草が女性らしい

『上品で清楚な印象が仕草からも感じられると素敵ですね』(32歳/企画)

男性は女性のどんなところに惹かれるのかといえば、女性らしさを感じるポイントです。
仕草が女性らしく、動きから可愛さや色っぽさを感じさせてくれる人のことは、男性はつい目で追ってしまいます。

日々の仕草や行動の中には、女性らしく品のある感じを、ぜひ意識していきたいですね。

(3)清潔感がある

『まだ何者にも染まってませんみたいな清純な女の子がいたらいろんな妄想しちゃいますね(笑)』(27歳/アパレル)

清潔感のある女性にドキドキする男性は非常に多いです。
男性は、箱入りのお嬢様やお姫様のような、そんな純真無垢な女性の姿に憧れを抱くもの。

だからこそそんな魅力に通ずる、清潔感のある女性はとても人気が高いんです。
実際、自分の清潔感を大事にしていれば、それだけでモテると言っても過言ではありません。

(4)笑顔が印象に残る

『なんか心の距離も笑顔で縮まる気がするんだよね』(26歳/美容師)

人は親しみやすく愛嬌のある人と友達になりたい・恋人になりたいと感じるものです。
早い話が、そんな親しみやすい人と一緒にいた方が心地良いですし楽しいからでしょう。

だからこそ笑顔が印象的な女性は、男性を本能的に魅了します。
そもそも女性の笑顔には可愛らしさやきれいさなどの魅力が詰まっているため、惹かれない男性はいないほどです。


周りの男性から愛される素敵な女性を目指すなら、本能から男性を刺激できるような魅力を持つと良いでしょう。
見た目のきれいさや清潔感、そして品格、笑顔を大事にし、男性が自然と一緒にいたいと思う女性になることが大切です。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条