男性が一緒にいて楽しいのは、ツンとすました美人よりも、愛嬌のある女性。
愛嬌のある彼女を見ていると、自分も笑顔になってくるでしょう。

そこで今回は、男性が好きな愛嬌がある女性の特徴を4つご紹介します。
もっと愛される女性になりたい人は、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)いつも笑顔

『いつも笑顔で明るい子って魅力的だと思う』(30歳/金融)

愛嬌のある女性に欠かせないのが「笑顔」です。
周りを明るくしてくれるような素敵な笑顔の持ち主なら、男女問わずみんなに愛されます。

たとえ美人ではなくても、笑顔が素敵な明るい女性は魅力的です。

(2)誰にでもフレンドリー

『誰に対しても態度を変えずにフレンドリーな子っていいよね』(28歳/営業)

愛嬌のある女性は、誰にでもフレンドリーに接します。
明るい性格と魅力的な笑顔が場を明るくするので、周りの人とすぐに仲良くなれるのです。

男性に対しても、相手によって態度を変えたりしないので、信頼感を持たれます。

(3)ノリがいい

『ノリがいい子は話してて楽しい!』(29歳/販売)

愛嬌がある女性は、自分ばかり話すのではなく、相手に気分よく話させる聞き上手なところがあります。

上手にリアクションを取りながら話を聞くことができるので、彼女が相手だと話が弾むでしょう。
ユーモアのセンスがあり、ノリがいいので、彼女の周りでは笑顔が絶えません。

(4)ドジで抜けたところもある

『ちょっとドジなところがあると愛らしくていいよね』(30歳/飲食)

愛嬌がある女性は、ちょっとドジなところもあります。
完璧でないところがかえって人間味があるので、ますます好感を持たれます。

男性にとっては、抜けたところがある彼女がほっとけない存在となり、「守ってあげたい」と思わせてしまうようです。
天然なところがある彼女が男性には可愛く思えるのでしょうね。


「女は愛嬌」というように、女性にとって愛嬌のよさは大きな魅力となります。
一緒にいると笑顔にしてくれるので、男性からもモテますよ。

男性にモテたい人、人間関係をよくしたい人は、愛嬌がある女性の特徴を少しずつ取り入れていってはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)