モテる女子は男性を落とすコツを心得ているので、何度でも恋愛の機会に恵まれます。

素敵な男性の心をも次々と射止める彼女たちは、どんな方法を使っているのでしょうか?
モテる女子がやってる「男を落とすテク」をまとめてみました。

(1)自分磨きで自信をつける

『綺麗な子ほど自分磨きを頑張って自分に自信をつけてるよね』(28歳/美容師)

自信の有無で引き寄せられる男性のタイプは変わります。
自信がないほど、悲しい恋愛になりやすいでしょう。

逆に自信があると、素敵な男性に好かれやすく、女性側が主導権を握ります。
ではどのように自信をつけるのか?

日々自分磨きに取り組むことで、頑張っている実感を得るのがポイントです。
美容、ダイエット、筋トレ、勉強。

自分を高めるための努力をしていると、自ずと自信が湧いてくるもの。
逆に「やらないと」と思いながらもサボっていると、自信がなくなってしまうでしょう。

(2)明るくて積極的

『明るくて自分から積極的に話しかける子っていい子そうだよね』(31歳/商社)

モテる女子は自らチャンスを作ります。
明るい笑顔で「話しかけやすい環境」を作り、自分から行動して人と出会う。

会話するときも積極的に話を盛り上げます。
男性からのアプローチを受け身で待っていると、機会にも恵まれなくなってしまいます。

また「恋愛対象になるかどうか」を判断して接するか決めるのも危険。
偏見を持たずクリーンな気持ちで受け入れていると、自然と周囲に人が集まります。

(3)好き嫌いがわかりやすい

『考えてることがわかりやすい子だと親しみやすくていいね』(30歳/販売)

男性は女性にアプローチするとき、「どうしたら喜んでもらえるか」を模索します。
あまりに女性の考えがからないと、どうアプローチすればいいのかわからず、困ってしまうでしょう。

女性側から男性に好き嫌いを伝えれば、男性も楽にエスコートできます。

ただし自分のことばかり話すのはNG。
男性に「趣味はあるの?」と質問した後に「私は○○が好きだよ」と伝えるなど、バランスの取れたコミュニケーションで自己開示しましょう。

(4)極端に対応を変えない

『人によって態度を変えたりしない、裏表のないところがいいよね』(27歳/サービス)

モテる女性は人によって対応を変えたりしません。
裏表がないからこそ、男性が安心してアプローチできるのです。

またどんな人にも優しい笑顔で対応するのが特徴。
どんなに美人でも冷たい印象だと「高嶺の花」と感じて遠ざかってしまいます。

愛想がよくて平等に対応するから、「頑張ればイケるかも!」とスイッチが入るのです。


人を寄せつける女子は、自ら壁を取り払って話しかけやすい環境を作っています。
なかなか恋に恵まれない時は、知らない間にバリアを張っているかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)