趣味が多い人は、それだけ楽しみも多いということです。
男性に「趣味は何?」と聞かれたとき、答えられるような趣味がないと「つまらない人」と思われてしまうかもしれませんよ。

今回は、男性が「女子力高いな」と褒めてくれる趣味を4つご紹介します。
これから趣味を見つけたい人は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

(1)料理

『料理が趣味って聞くとちょっと期待しちゃいますね』(29歳/企画)

趣味が料理と聞けば、男性は彼女の料理を食べてみたくなるはず。
料理ができないという女性もいる中、料理が趣味の女性なら毎日自炊しているイメージがあって女子力の高さを感じますね。

「彼女と付き合ったらおいしい手料理が食べられそう」と男性の期待が高まります。

(2)茶道

『意外と古風な趣味にグッとくる』(27歳/人事)

古風な趣味を持っている女性も女子力の高さが感じられます。
茶道が趣味なら、礼儀作法や美しい振る舞いも身につきそうですね。

日本の伝統文化を趣味にして、女性らしさをアピールしてみてはいかがでしょうか。

(3)ヨガ

『美意識が高そうでいい!』(29歳/飲食)

ヨガも女性らしい趣味なので、女子力が高いと思われます。
ヨガを趣味としている女性は美意識が高く、心身ともに健康的なイメージがありますよね。

ヨガは有酸素運動なので、体を引き締めたい人にもオススメです。

(4)ハンドメイド

『女子力高そう!女の子らしい趣味でいいね』(30歳/経営)

バッグやアクセサリーなど、ハンドメイドを趣味にしている女性も女子力が高いと思われます。
持ち物や身につけるものを自分で作ってしまう手先の器用さやセンスに女性らしさが感じられますよね。

彼の服のボタンが取れたときも、あっという間にきれいにつけてあげられそうです。


女子力が高い趣味を持っていると、男性ウケがよさそうですね。
仕事ができる女性が女子力高めの趣味を持っていると、ギャップにキュンとする男性もいるでしょう。

男性から趣味を聞かれたときのためにも、女子力高めの趣味を始めてみませんか?

(恋愛jp編集部)