幼稚な女性より、大人の女性に魅力を感じる男性が多いものです。
あなたも大人っぽい態度で彼を魅了してみませんか?

今回は、男性が彼女のことを大人だと感じる瞬間4選をご紹介します。

(1)いつも冷静

『どんな時も冷静で、感情的にならない女性は大人だなって思います』(28歳/SE)

人前で感情的になって取り乱す女性は、幼稚な印象を与えてしまいます。
トラブルが起こったときでも冷静に対処できる女性を男性は「大人だな」と尊敬のまなざしで見てしまうようです。

いつも穏やかで冷静な女性なら、男性も安心して付き合うことができるでしょうね。

(2)嫉妬しない

『嫉妬して束縛したりしない落ち着いた大人の女性って素敵ですよね』(30歳/経営)

彼が遊んでいるグループの中に女性がいたとしても、大人の女性は嫉妬しません。
気持ちよく送り出してくれるので、男性は「大人だな」と安心するようです。

嫉妬しすぎて嫌な一面を見せてしまうと、男性は引いてしまいます。
彼を信頼することによって、彼の愛情は深まるでしょう。

(3)誰にでも笑顔で接することができる

『苦手な人にも笑顔で接することができる大人の女性は尊敬する』(31歳/経営)

誰だって苦手なタイプの人がいるでしょうが、どんな相手にでも分け隔てなく笑顔で接することができる女性は、男性からも「大人だな」と思われます。
相手によって態度を変えないので、周りの人からの信頼も厚いです。

機嫌が悪いときもあるでしょうが、顔に出したりしないので、男性からも「彼女ってすごいな」と尊敬されるでしょう。

(4)さりげなく自分を立ててくれる

『男を立てることができる人って大人の余裕があるよね』(30歳/不動産)

男性を立てることができるのは、大人の余裕がある女性。
人前で出しゃばることなく、彼が恥をかかないように一歩下がっていられる女性は、男性からも「大人だな」と思われるようです。

そんな女性なら、男性も大切にしたくなるでしょうね。


同じ年齢でも子どもっぽい人もいれば、大人びた人もいます。
子どもっぽい人と付き合うと振り回されて大変なので、大人の女性に魅力を感じる男性が多いようですね。

自分の感情をコントロールできるようになるのは難しいかもしれませんが、少しずつ大人の魅力を身につけていきましょう。

(恋愛jp編集部)