今回は、男性が彼女と別れたいと思う瞬間をピックアップ!
彼と今後の明るい未来を連想させている女性からすると、これは見過ごせない話題ですよね。

一体どのような女性に男性は愛想を尽かせてしまうのか、さっそく気になる詳細を見ていきましょう。

(1)ケンカが長期化する時

『ケンカがあまりに長引いてると、もういいやって思ってしまう』(30歳/企画)

ラブラブなカップルとは言え、ケンカをしてしまうことだってあるでしょう。
そのケンカがきっかけでお互いの信頼関係が増すこともあるので、時には感情をぶつけ合うことも大切なのかもしれません。

しかしそのケンカが長期化してしまえば、信頼を築き上げるどころかカップルとしての関係が崩壊してしまう恐れがあります。
早い段階でケンカを終わらせるためにも彼ばかり責め立てるのではなく、自分の反省点にもしっかりと目を向けてみましょう。

(2)結婚観にズレを感じた時

『結婚観が合わないと将来が不安だし、やっていけないかもって思う』(30歳/SE)

思い描いていた結婚観が違うというのも、別れのきっかけとなるようです。
生活面や子どものことなどに大きなズレが生じれば、今後の未来を考えられなくのも自然と言えます。

この問題はしっかり話合わないとうやむやになってしまうケースが多いので、早い段階でお互いの意見を交換することをオススメします。

(3)彼女の女性らしさが損なわれた時

『昔はもっと女の子らしかったのに、どんどん手抜きになっていって、気持ちが冷めてきた』(28歳/広告)

彼女が女性らしくなくなったというのは、男性からすると大問題です。
ムダ毛を気にしなくなったりオシャレをまったくしなくなったりと、女性としての立ち振る舞いを忘れてしまった彼女に心底ガッカリしてしまうんだとか……。

たまには付き合い当初の頃のように目一杯女性らしさを引き立てて、大好きな彼をドキッとさせちゃいましょう。

(4)スマホを無断でチェックされた時

『勝手にスマホを見るのはだめでしょ!いくら恋人同士でもやっていいことと悪いことがあるよ』(28歳/美容師)

彼の行動に不安を感じたからと言って、スマホを勝手にチェックするのはNG。

ズカズカとプライベートの領域に入る様は、信頼関係にヒビを入れる原因となるのです。
どうしてもスマホをチェックしたい時は、必ず事前に彼の許可を取りましょう。


知らない間に彼が別れを考えていたら、いたたまれない気持ちになりますよね。
これらの問題を回避するためには、彼の気持ちや考え方を事前に把握しておく必要があります。

2人の気持ちを日頃からしっかりとすり合わせて、彼が一緒にいたいと感じる魅力的な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)