今回は、男性が本能的に嫌いな女性の特徴をご紹介!
こんな行動を取っていると、男性の気持ちはどんどん離れていってしまうかもしれません。
さっそく気になるNGの数々を覗いていきましょう。

(1)人の陰口や噂話を好む女性

『言ってる時の顔、すごく意地悪な顔してるよ、わかってる?』(26歳/広報)

男性は、陰口や噂話を好みません。
こそこそ話をしている姿を見て「醜い」「聞いてて疲れる」なんて感情を抱いているんだとか。

このように思われたら、恋路が発展しないのも頷けますよね。
悪い噂はすぐに広まってしまうので、陰口や噂話は日頃から控えるようおすすめします。

(2)空気が読めない女性

『大人になって空気が読めないって、気遣いができない人ってことでしょ』(29歳/輸入)

周りの空気が読めず、自分勝手な行動を起こす女性も男性から距離を置かれがちです。
良く言えば独自性があると捉えることができますが、一歩間違えれば即座にKYと紐づけられることも……。

男性から白い目で見られる可能性を考えると、これはあまりにもリスクが高いですよね。
周囲のペースに合わせることも、男性のハートをグッと掴むテクニックとなるのでおさえておきましょう。

(3)お金遣いが荒い女性

『カードもめっちゃ使って請求すごそう』(32歳/コンサル)

お金遣いが荒い一面は、男性から距離を置かれるきっかけとなります。
「付き合ったら大変そう」「お金を無心されそう」なんて悪いイメージを連想させるんだとか……。

ブランド物に身を包んだり物がコロコロ変わったりするのは、お金遣いの荒さを強調させてしまうので注意しましょうね。

(4)ボディタッチで距離を縮めようとする女性

『下品な印象になっちゃうんですよね』(27歳/飲食)

確かに女性からのボディタッチがきっかけで恋が発展するケースもあります。

しかし、それは良いアクセントとして使用した場合のみ。
ボディタッチを筆頭に距離を縮めようとすると、男好きな印象が強調されてしまいます。

最悪、恋人候補から外れる恐れも……。
ボディタッチをする際は、TPOをしっかりと弁えないと取り返しのつかない事態を引き起こすので要注意です。


誰だって男性から「この女性は無理」なんて思われたくありませんよね。
このようなトラブルを回避するためには、事前に男性心理を把握しておく必要があります。

今回紹介した例のなかに1つでも当てはまるものがある人は、早急に改善してイメージアップを図りましょう。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー