身長が低いのがコンプレックスという女性も少なくないのではないでしょうか。
しかし、実はそんな身長もチャームポイントなんです!

今回は背の低い女性におすすめな「モテ可愛コーデ」を4つご紹介していきます。

(1)甘くないシャツワンピ

『カチッと見えるし、シルエットもすっきりして、背が低く見えないね』(31歳/商社)

甘くないシャツワンピは低身長の女性にはピッタリアイテムです。
身長の低い女性はどうしてもかわいく見られがち。

そんなときにギャップとして甘くないシャツワンピを着てみましょう。
カッコイイ雰囲気をしっかりと醸し出して、あなたの魅力がアップしますよ!

(2)ウエストにベルトでマリンスタイル

『小さいながらもスタイルの良さが強調できていいと思う』(26歳/広告)

ウエストラインにベルトをするワンピースのマリンスタイルに挑戦してみましょう。
ウエストラインのベルトは目線を上に持っていくことができるので、身長が低くてもマリンスタイルにした時にスタイリッシュにみえます。

かわいいけど、なかなか着られなかったというボーダーを今年はトライしましょう!

(3)くるぶしが見えるデニムでスタイルアップ

『細いところが見えてるから、すっきりみえるんだね』(28歳/映像)

くるぶしが見えるデニムを履いてスタイルアップをしましょう!

くるぶしが見えるデニムは、足元を強調するのにもまたピッタリ。
かわいいパンプスやサンダルを合わせたら、背が低くてもすらっとして見えますよ。

いつもはくるぶし下まであるモノしか履いていなかったというあなたは、
ぜひともチャレンジしてみてくださいね。

(4)ハイネックのトップス

『ハイネックなのに不思議と顔周りが長く見えてすっと大人っぽい』(33歳/広報)

ハイネックのトップスは低身長でも大丈夫?と思われがちです。
しかし、これもくるぶしが見えるデニムと合わせるとGOOD!

ハイネックで目線を上にすることで、身長をカバーすることができますよ。
それに、セクシー感も上がるので、暑くなりすぎないこの季節にちょっぴりチャレンジしてみてくださいね。


身長の低い女性はオシャレを楽しめないのかもしれない……と思いがちですが、そんなことはありません。

あなたの好きなコーディネートで、あなたの魅力をアップさせましょう!
気になる彼とも急接近できちゃうかも?!

(恋愛jp編集部)