デートの場所によってNGなファッションがあることをご存知ですか?
彼とのデートを成功させるには、ファッションが重要なポイントとなります。

そこでデートの場所別「NGファッション」を4選ご紹介します。

(1)映画館で白い服はNG

『映画が終わって外に出たら、彼女の服のあちこちにシミが……。ちょっとガッカリしてしまいましたね』(30歳/販売)

映画館は暗い室内で飲食をすることがあるため、視界が悪く気がつくと食べこぼしをしていることも。

すると白い服を着ていると汚れが目立ち、彼に食べこぼしがバレてしまいます。
そのため映画館でデートをする際には、食べこぼし対策として汚れが目立たない服を着ていくことをオススメします。

(2)高級レストランにデニム

『ちょっといいレストランに彼女を誘ったらデニムで来られてガッカリ……』(28歳/アパレル)

レストランでデートをする際には、デニムなどのカジュアルなファッションはNG。
「じゃあなにを着ればいいの?」と迷ったら、襟のついた服を選ぶことをオススメします。

高級なお店の場合にはドレスコードがあるかどうかをあらかじめ確認してからコーディネートを選びましょう。

(3)遊園地にヒールの高い靴

『遊園地なんて歩き回るのわかってるんだから、わざわざそんな靴で来ないでほしい』(29歳/営業)

彼との遊園地デートを楽しむには、ヒールの高い靴は歩きにくいので避けるべきと言えます。
歩きやすい靴となるとスニーカーがベストなので、スニーカーに合うコーディネートを選びましょう。

一日中歩き回ることを考慮したうえで、履き慣れたもっとも歩きやすい靴を履いていくと、彼との遊園地をより楽しむことができます。

(4)おうちデートでヨレヨレの部屋着はNG

『彼女の部屋に遊びに行ったらヨレヨレの部屋着……。もうちょっと可愛い部屋着でいてほしかった』(31歳/企画)

彼とのおうちデートの際には、いくら自宅でもヨレヨレの部屋着はNG。
少しでも彼に可愛いと思われるような部屋着を選ぶと、彼をキュンとさせることができます。

ショートパンツにTシャツなど、ラフだけどちょっぴりセクシーな印象の部屋着がオススメです。


デートの場所によって「NGファッション」は異なります。
そのため場所に合ったファッションを選ぶよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)