男性は、好きじゃない女性ともキスやエッチができてしまう生き物。
「私は彼の本命?」と、不安になってしまうこともあるかと思います。

そこで今回は、男性が「好きな女性だけにする」キスをご紹介します。
彼の気持ちを見極める参考にしてみてください。

(1)時間をかける

『好きな人と長く繋がっていたい気持ちから長いキスになりがちですね』(29歳/コンサル)

男性は、好きな女性は「離したくない」と思うので、キスに対しても時間をかけてゆっくり行います。
逆にキスはそこそこにすぐ体を触ってくる場合は、エッチ目的のことも。

好きな女性へのキスは大切なスキンシップのため、自然と時間が長くなるのです。

(2)キスが優しい

『大事な彼女には優しく優しくキスをしたいと思ってます』(30歳/サービス)

男性から激しく濃厚なキスをされると、愛されている気がしますよね。
しかしそのキスが強引だったり、自分勝手に激しかったり場合は、遊びの可能性もあるようです。

本命の女性へのキスは、嫌われたくないため「優しくする」という方が多数。
彼の気遣いがしっかり感じられる場合は、本命の可能性大です。

(3)寝ている間に

『寝ている彼女の顔が可愛すぎて思わずキスしてしまったことがある』(27歳/IT)

エッチのためでなく、寝ていて反応のない女性にするキスは、まさしく「好きな女性だけにする」キスです。
本当に好きで愛おしい女性の寝顔を見ていると、我慢できずにこっそりしてしまうそう。

また無防備な姿の女性が「自分のもの」という独占欲の表れでもあるようですよ。

(4)何度も繰り返す

『大好きすぎて何度も何度もキスをしてしまいます』(31歳/不動産)

何度も何度もキスを繰り返すというのは、遊び相手にはできない行為です。
とくに男性の方からしてくる場合は、「キスがしたい」と思ってくれているということ。

大好きな女性だからこそ、いっぱい愛情表現をし、大切にしたいと思うのです。


男性は好きじゃない女性ともキスやエッチができるからこそ、好きな女性に対するキスには特別な違いがあるようです。

彼の気持ちに悩んでいる場合は、彼のキスから優しさは感じられるか?ゆっくり時間をかけてくれるか?など、彼の態度に注目して分析してみてもいいかもしれません。

(恋愛jp編集部)