男性は女性らしい人が好きってうけど「女性らしさ」って一体なんなんでしょう?
そんな疑問を抱いている女子も多いはず。

そんな悩める女子のために、今回は男性が思う「女性らしい」の基準を4つご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)気遣いができる

『周りに気遣いができる人は女性らしいですね』(29歳/商社)

男性は周りに細やかな気遣いが自然にできる女性を「女性らしい」と感じます。
さりげなく配慮ができる女性は、女性から見ても素敵な存在ですよね?

計算高く媚びるのではなく、さりげなく自然にがポイント。
そのためには気になる彼の前だけでなく、誰に対しても気配りができる女性を目指したいものです。

(2)おしとやかな話し方

『おしとやかで上品な話し方をする人は女性らしくて素敵です』(28歳/SE)

言葉遣いや話し方などは、その人の印象を決める大きな要素。
おしとやかでやわらかい話し方をしている女性を「女性らしい」と感じる男性は多いです。

女性らしいおしとやかな話し方をするためには、ゆっくりとしたペースで話すことも大切。
相手に優しい印象を与えることができますよ。

(3)上品な仕草

『仕草が女性らしくて上品な人ってグッときます』(31歳/金融)

上品な仕草も女性らしさを感じさせる大切なポイント。
上品で女性らしい仕草や所作に、魅力を感じる男性はとても多いようです。

笑い方など、ちょっとしたことに気を配るだけでも上品さは磨かれます。
落ち着きのある上品さを身につけるためには、日々の努力も必要ですよ。

(4)か弱さ

『男に頼るのが上手なか弱い女性ってなんだか放っておけないですよね』(30歳/コンサル)

見ためからして「か弱そう」な女性っていませんか?
そういう女性ほど、男性にお願い事をしたり甘えたり頼ったりするのが上手なはず。

女性から頼られると「男としての自信が持てる」という意見もあるほど。
「なんか放っておけない」そんな風に思わせるか弱い女性に、女性らしさを感じる男性もいるのです。

ムリにか弱さを演じる必要はありませんが、そういう男性もいるということは覚えて起きてもいいでしょう。


今回は、男性が思う「女性らしい」の基準を4つご紹介しました。

意外にも男性は女性の内面を良く見ているということのようです。
外見磨きだけでなく、内面の女性らしさも日々磨いていきましょう。

(恋愛jp編集部)