好きな彼に自分から告白するのは恥ずかしいし勇気がない……。
できることなら「彼から告白されたいな♡」女性なら誰しもそう願っているはず。

彼から告白されるためには、男心をくすぐるのが一番!
そこで今回は、彼から「告白される」ための4つのテクニックをご紹介します。

(1)いつでも女性らしさを忘れない

『女性らしい人って素敵だなって思います』(29歳/広報)

好きな彼の前だけでなく、いつどんな時でも女性らしさを忘れてはいけません。
男性は女性らしい人が大好きです。

肌や肌やメイク・体型やファッションなどの外見はもちろんですが、周りへの気遣いや言葉遣い・話し方など内面もとっても大切。

とくに言葉遣いや話し方などは、相手の印象を大きく左右する重要なポイントになります。
優しい雰囲気で女性らしく振る舞えるように心がけてくださいね。

(2)笑顔を心がける

『いつも笑顔の女性って癒されますね』(32歳/広報)

女性の笑顔を見ると「癒される」「嬉しくなる」という声があるほど、男性は女性の笑顔が大好きです。

笑顔はあなたを何倍も素敵に可愛く見せてくれる魔法のようなもの。
いつも楽しそうにしている女性は、それだけでキラキラして見えるのです。

とくに好きな彼の前では笑顔を心がけるようにしましょう。

(3)褒め上手になる

『褒め上手な人ってそばにいてほしくなる』(32歳/経営)

男性は女性に褒められると嬉しくなってしまう生き物。
女性から「イイ男として見られたい」という願望を持っています。

彼に何かをしてもらったときなど「すごいね!」「さすがだね!」と褒めてみましょう。
些細なことでも褒めてあげて、彼を嬉しい気分にしてあげましょう。

(4)彼と視線を合わせる

『しっかり目を見て話せる人って好印象だな』(28歳/SE)

彼と会話をするときには、しっかりと彼の目をみて話を聞いていますか?
恥ずかしさから視線を合わせるのが苦手……というあなた、損していますよ。

会話をするときは彼の目をしっかりと見て「あなたの話に集中しています」と視線で伝えることがとっても大切。

そしてたまに上目遣いで彼を見つめてみましょう。
男心を「キュンッ」とさせることができるはずです。


今回は、彼から「告白される」ための4つのテクニックをご紹介しました。

男心をくすぐるためには、彼をいい気分にさせてあげることも大切。
女性らしさや笑顔を心がけて、彼から告白されるように頑張ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)