別れの予感【この返信は要注意!】彼からのLINEでわかる「別れたいサイン」4つ

別れの予感【この返信は要注意!】彼からのLINEでわかる「別れたいサイン」4つ

彼と最近なんだか距離を感じる……もしかして別れたいと思っているからも……。
そんな風に感じるなら、彼とのLINEを確認してみて。

そこで今回は、彼からのLINEでわかる「別れたいサイン」を4つ紹介していきます。

(1)返信が素っ気ない

『まぁ面倒になるよね』(29歳/SE)

LINEを送っても一言で返ってくる、話にのってこないなど、素っ気ないと感じるなら「別れたいサイン」かも。

元々LINEが素っ気ない彼なら問題ないですが、これまでと違うと感じるならLINEが面倒になっている証拠。

とくに甘いやり取りを避けているなら、かなり深刻な状況かも。
ただし仕事が忙しいなど心に余裕がない時は、どうしてもLINEまで気がまわらないので、彼の状況で判断してみて。

(2)感情が見えない

『用件のみにしたいから、感情表現はしなくなると思う』(26歳/広告)

用件のみのLINEが多く、彼の感情が抜け落ちているなら「別れたいサイン」かも。
絵文字やスタンプで感情を表すことがない、また気持ちが内容に含まれていないLINEが多いことは、感情を見せたくないから。

好きな時は、自分の感情を知って欲しいと思うもの。
わざと感情を隠しているのではなく、無意識に感情を出さないようになっています。

(3)既読スルーが多い

『相手から別れを切り出してくれないかなっていう時』(28歳/アパレル)

一番わかりやすい「別れたいサイン」は、既読スルーが多くなること。
LINEをすることが面倒になっていて、彼女から別れを切り出してくれないかなと思っている時。

未読が長く続く場合も、返信することが面倒になっている可能性は高いです。
ただし忙しい時間帯や疲れている場合もあるので、1回既読スルーされたからと「別れたいサイン」とは思わないように。

(4)予定がわからないことが多い

『まだ別れを迷っている時は、会うのは先延ばしにするかな』(30歳/証券)

デートの予定をたてたくて、彼の予定をLINEで聞いても「わからない」という返信が多くなったのなら「別れたいサイン」かも。
もちろん忙しくて本当に予定がわからない時もあります。

しかし予定がわからなくても、見通しがたてばデートの話も進みますよね。
いつまで待っても予定がはっきりしないのなら、会う約束をしたくないのかも。


会わなくてもLINEのやり取りはするので、「別れたいサイン」に早く気づけるもの。
早くにわかれば、未然に対処することも可能ですよね。

彼とのLINEに違和感があるなら、2人の関係を見直して未然に対応できるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)