男性からの好きのサインって意外と出ているものです。
皆さんはその脈あり行動に気づいてますか?
彼からの脈ありサインを見過ごさず、更に見極めて恋愛マスターになりましょう。

(1)自慢してくる

『少しでも俺のことき興味持ってもらいたくてさ』(27歳/広告)

男性は好きな女性に自慢をしてくるものです。
自慢は自分を良く見せたいという気持ちの表れでもあるんです。

その気持ちは女性に比べて男性の方が強いよう。
見極めのポイントとしては、二人きりの時にしてきた時です。

内容はなんでも良いのですが、あなたにだけ自慢話をしてきたら、それは脈ありサインかも。
彼はあなたにだけ良く見られたいと思っているわけです。

(2)褒めてくる

『好きな子の変化にはなぜだか気づくんだよね、髪の毛きったとかさ』(25歳/商社)

女性は細かい変化にも気付きますよね。
しかし男性は細かい情報の変化には鈍感に出来ています。

そんな中であなたの小さな変化に気づき、褒めてきたらそれは脈あり。
あなたを日ごろから良く観察していて、褒める事で良い気持ちになってもらおうとしています。

(3)質問が多い

『バレバレかもしれないけど……いろんなこと知りたくて、つい質問ばっかしちゃう』(29歳/映像)

好きな人の事って沢山知リたいもの。
興味があるから質問をするわけですよね。

ずばり、興味があるのは好意のサインです。
質問の内容は、プライベートな事だとなお良いでしょう。

例えば彼女がいるか聞きたいけど聞けない彼は「休みの日は何してるの?」なんて質問をしてくるでしょう。
彼の気持ちに応える気があるなら、「最近予定がなくて暇なの。遊んで?」と、その質問に乗ってあげましょう。

(4)目が合う

『目が合うとドキッとしちゃうんですけど……追いかけずにいられない!』(32歳/サービス)

好きな人の事を目で追ってしまうのは自然です。

ただ男性は気づかれていないと思っている事が多いです。
あえてやっている場合もありますが、よっぽどのモテ男じゃない限りは無意識でやっていると考えて良いでしょう。

行動を見ていれば、何が好きなのかなどその人の事を知ることができますよね。

また単純に好きだから見ていたいだけかもしれません。
なんだか最近良く目が合うなと思う男性は、あなたへの好きのサインを送っているのです。


今回は彼からの脈あり行動をご紹介しました。
分かりにくいものも多かったかもしれません。

彼からの微妙なサインに気づいてあげてください。
あなたがアンテナを張って、少し自分のスイッチを切り替えるだけで世界は変わるのです。

(恋愛jp編集部)