ぽっちゃり女子って男性からの受けがいいですが、愛されるぽっちゃりと残念な太め女子の境界線ってどこにあるのでしょうか?
男性が思わず惚れてしまうような、ぽっちゃり女子の特徴4つを紹介しますのでご覧下さい。

(1)ふんわりとした優しそうなオーラ

『見た目からも柔らかさと優しさをかんじますよね』(31歳/通信)

ぽっちゃり女子が男性に人気があるのは、優しそうな母性的な魅力を感じるから。
スレンダーが好きな男性でもなぜか目が行ってしまうぽっちゃり女子の特徴として、ふんわりとした優しげなオーラがあります。

さわり心地の良さそうなボディに包まれたいと思うんですね。

(2)ボディケアに気を遣っている

『肉割れとかもない、白い柔肌が最高なんです』(27歳/製造)

ぽっちゃりは好きでも、行き過ぎてしまうと単に自己管理の出来ないだらしない人という印象を与えてしまいます。
ボディケアに気を遣い適度なメリハリのあるボディが男性の理想とするぽっちゃり女子の体型。

いくらぽっちゃり好きな男性でも、セルライトやたるみのある肌はドン引きしてしまいますので、お肌のケアもしっかりと行うのが愛されるぽっちゃり女子の特徴です。

(3)適度な筋肉がある

『筋肉のあるぽっちゃりは肉が垂れ下がってないんだよね』(30歳/公務員)

ぽっちゃりではあるけれど、脂肪と筋肉のバランスが良い女性はとても綺麗に見えます。
逆に筋肉がなく、脂肪ばかりだと全体的に緩んだしまりのない印象を与えてしまい、実際の体重以上に太って見られるので気をつけましょう。

(4)姿勢が良い

『背中丸まってると余計に太く見えるよ』(29歳/営業)

ほどよいぽっちゃりで、男性の理想的な体型でも姿勢が悪いと台無しになってしまいます。
背筋をピンと伸ばして、歩き方や動作が綺麗な女性は男性だけではなく、女性からも魅力的に感じるでしょう。


男性がいいなと思う「ぽっちゃり女子の特徴」4つを紹介しました。
程よい肉付きとメリハリのあるボディラインに男性は思わず惹かれてしまいます。

適度なふくよかさを感じさせる程よいぽっちゃり女子は、誰から見ても好感を持たれますので、愛されるぽっちゃり女子を目指してみましょう♪

(恋愛jp編集部)