男性は一体どんな人が好きなの?
モテる女性を見てちょっぴりうらやましく思うことはありませんか?

今回は男性がハマる中毒性がある女性を4つご紹介していきます。

(1)悪い噂に耳を傾けない

『噂話で人の良し悪しを判断してるような人とはなるべく関わりたくないかなぁ』(31歳/飲食)

悪い噂に耳を傾けない女性は、男性がハマる女性のひとつの条件。
男性は合理的で感情的に動かされることはあまりありません。

そのひとつとして、自分が知らない真実は信じないということもあります。
例えそれが自分にあまり関係のない人でもそうです。

なので、誰かの噂話だけで判断するのは、やめましょう。

(2)ちょっぴりわがまま

『ちょっとしたわがままに付き合ってあげるときにちょっとした優越感とゆうか、気持ちよくなるんですよね』(27歳/アパレル)

ちょっぴりわがままな女性は男性がハマってしまうナンバーワン。
男性を褒めながらも上手に掌の上で転がせる女性ですね。

「えー!〇〇したいー!」と嬉しそうに男性にくっつく姿は小悪魔ですが、男性にとっては「しょうがないな~!」と嬉しくなっちゃう要素です。

(3)愛情をたっぷり注いでくれる

『無償の愛を感じると、もう離れられなくなりますよね』(29歳/公務員)

愛情をたっぷり注いでくれる女性を男性はもう手放せません。
社会人になると一人でストレス社会を生きていかないといけないですよね。

そんな中で、愛情をたっぷり注いでくれる女性は、男性にとって非常にかけがえのないもの。
ちょっぴりお母さんの様になることのないよう気を付けながら、大好きな彼に愛情を注いであげてくださいね。

(4)男性の小さなことに気が付く

『残業中に差し入れとかってめっちゃ心に響くんですよね』(30歳/広報)

男性の小さな変化に気が付くことができる女性は男性はすぐにハマっちゃいます。
小さな変化は髪型や服装もそうですが、感情の変化に敏感になってあげましょう。

会社で疲れた表情をしていたら、気を利かせて缶コーヒーを用意してあげると彼も嬉しくなってあなたから目が離せなくなってしまうかもしれませんよ。


男性がハマる中毒性がある女性は自分を持っていて、人にも優しい人でしょう。

あなたも男性にハマられたい!と思ったら、この4つのことを少し意識してみて。
きっと気になるカレも「あれ?」と思って気にかけてくれるはずですよ。

(恋愛jp編集部)