電車や街中で見かけるきれいなお姉さんがしているコーデに振り返った経験はありませんか。
そんな大人っぽさを演出するにはどうしたらいいのでしょうか。

今回はきれいなお姉さんがやっている「シャツの色別コーデ」を4つご紹介していきます。

(1)ブラックのワントーンコーデに白シャツ

『モードな雰囲気でお姉さんって感じ!』(27歳/飲食)

ブラックのワントーンコーデかと思ったら、その上に白シャツを着るコーデ。
これはクールさをまず全体でアピールすることができます。

そして、季節に合わせてサンダルやパンプス、スニーカーなどを調整すればOK!
パンツでもスカートでもあなたの好きな様に合わせることができますよ!

(2)キレイめ緑シャツにゆるっとパンツ

『スウェットパンツってカジュアルになっちゃうけど、綺麗な緑のシャツだと大人っぽくなるね』(28歳/商社)

流行りのスウェットパンツとキレイ目シャツは大人っぽいコーデに!
意外な組み合わせでも、しっかりと決まってくれます!

キレイ目のシャツはしっかりとあなたの体型に合ったものを、そして、スウェットパンツは合わせる靴によって長さを調節してみてくださいね。

(3)青シャツにプリーツスカート

『爽やかさ満点でめっちゃ好き!』(31歳/歯科医)

デートの定番のプリーツスカートですが、普段はかわいいトップスと合わせがち。
大人っぽさを目指すなら、大人っぽい色のプリーツスカートに青シャツを合わせましょう。

それだけでカッコイイけれども大人の女性を演出することができます。
簡単なアイテムでできるのでぜひとも挑戦してみてくださいね。

(4)ロングシャツとベルト

『ロングシャツでしっとりとした大人っぽさあるし、ベルトで色気もあるし、彼女に着てほしいなぁ』(30歳/企画)

素材のロングシャツとベルトでスタイルアップ!
ウエストラインをベルトでしっかりと強調することで女性らしさを醸し出しましょう。

下はパンツでもスカートでもOKです!
デートに行くときかアウトドアをするときに合わせて変えてみましょう。

ベージュのシャツにすれば大人っぽい美しさを出すことができますよ!


きれいなお姉さんがやっていシャツコーデですが、意外とあなたが持っているものでもできるものばかり。

この色は夏によさそう!というものがあったらぜひともチャレンジしてみましょう。
あなたも切れないお姉さんの仲間入りですよ!

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー