彼に心から愛されてぎゅっとされたい!
そんな思いは女性なら誰しも持っているはずですよね。

今回は男性が思わず抱きしめたくなる女性の特徴を4つご紹介していきます。

(1)いい香りがする

『近づくといい香りがする子って抱きしめたくなる』(27歳/広報)

いい香りがする女性は男性が思わず抱きしめたくなる女性のようです。
この香りはふとした雨に濡られてしまったときの漂うシャンプーの香りや、普段使っている柔軟剤の香りがすれ違ったときに現れる香りがいいのだとか。

もちろん素敵な香水もいいかもしれませんが、ナチュラルないい香りというのを男性は求める傾向がありますよ。

(2)笑顔が素敵

『笑った顔が可愛い子って素敵だよね』(29歳/SE)

笑顔が素敵な女性に、男性はついつい目を奪われてそのまま抱きしめたい!と思うようです。
笑顔は女性の最大の武器です。

彼はあなたの嬉しそうな笑顔を見ることで、心底癒されていることでしょう。
なので小さなことにでも笑顔で対応できるように、顔のエクササイズを忘れないようにしておきましょう!

(3)胸が大きい

『胸が大きい子ってやわらかそうで抱きしめたくなる』(31歳/不動産)

胸が大きい女性は男性が思わず抱きしめたくなる女性です。
なんといっても男性も男性で、性欲はしっかりと持っています。

なので胸が大きい女性を見ると本能的に「抱きしめたらやわらかいだろうな」と妄想をふくらまして抱きしめたくなるようです。

(4)優しい

『優しくて癒される子って抱きしめたくなりますね』(30歳/金融)

優しい女性は男性が抱きしめたくなる女性ナンバーワンです。
とくに彼が弱っているときに優しくしてあげられる女性が強いでしょう。

女性も自分がツライ時に人肌恋しくなったり誰かに抱きしめてほしいと思うことがあるはずです。
男性はそれも同じなので、ぜひとも彼が辛そうな状況に合ったら声をかけてあげましょう。


男性が抱きしめたくなる女性はとてもチャーミングな雰囲気を持っていそうですね。

せっかくなので夏らしい香りがするシャンプーやコロンをつけて、彼と一緒に出かけてみましょう!
その時にコレを思い出して実践してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)