彼に大好きを伝えて、困らせてしまったらどうしよう?
そんな女性は男性のキュンとするツボを押さえておくとGOOD!

今回は男性が不意にキュンとするフレーズを4つご紹介していきます。

(1)「~が好き!」

『好きって言葉は深い意味がなくてもちょっとドキッとする』(28歳/SE)

男性は女性の「~が好き!」と言って嬉しそうにする姿にとてもキュンとします。
それも彼のことを「好き」と言っているわけでなくてもです。

「今日のコーデ好き!」とか、「このアイスすごく好き!」などでも男性はドキドキしてしまいます。
「もしこの子に好きって言われたらこんな感じ何だろうな」という様な思いから生まれる発想でしょう。

次の彼とのデートでは、ぜひともあなたがいいなと思ったものを「好き!」と表現してみてくださいね。

(2)「一緒だと楽しいね!」

『一緒にいて楽しいって思ってもらえるとすごく嬉しいです』(30歳/IT)

「一緒だと楽しいね!」というフレーズは彼の心を鷲掴みにします。
それというのも彼はあなたに喜んでもらいたいと思ってデートに誘っているからです。

そんな中で、大好きなあなたに「一緒だと楽しいね!」と言われたら嬉しいに決まっています。
彼は自分がアレンジしたデートを続けてもあなたが楽しんでくれていることに気付き、とても誇らしく思えるはずですよ。

(3)「また来ようね!」

『今日をすごく楽しんでくれたことが伝わってきて嬉しくなる』(28歳/コンサル)

デートの終わりかけにいう「また来ようね!」という発言は、彼にとって幸せな瞬間です。
あなたがデートをとても楽しんでくれたということとともに、もっと彼と一緒にいたいという思いが伝わるからですよ。

デート終わりの時に、なにかやり残したことがあったときでも使えるフレーズです。
彼との愛情を深める際にぜひとも使ってみてくださいね。

(4)「こんなのはじめて!」

『彼女の口からはじめて!って言葉を聞くと嬉しくなりますね』(27歳/営業)

デートの最中で楽しすぎて口からついでてしまう「こんなのはじめて!」というフレーズは男性を大いに喜ばせることでしょう。
それがただのデートの行き場所だったとしても、彼は「彼女のはじめて」をゲットしたぜ!と嬉しく思いますよ。

はじめて行く場所にはぜひとも彼にこのように伝えてあげてみてくださいね。


男性が不意にキュンとするフレーズは普段は使わないものです。
なのであえて彼とのデートでさらりと口から出るように練習してもいいでしょう。

ぜひとも次回のデートの時には使ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)