男性は、本命女子に対して特別なLINEを送ります。
他の女性に送るLINEとは確実に違いがありますので、自分が本命だということがすぐわかるでしょう。

今回は、男性が本命女子に送りがちなLINEの特徴を4つご紹介します。

(1)質問をしてくる

『好きな子のことは色々知りたくてつい質問ばかりしてしまう』(28歳/広報)

男性は好きな女性のことならもっと知りたいので、どんどん質問してきます。
興味がない女性には質問しようと思いませんので、質問されることが多ければ、本命の可能性が高いと思ってよいでしょう。

LINEのやりとりを簡単に終わらせたくないため、できるだけ質問で返す男性もいますよ。

(2)プライベートの話

『好きな人に自分のことをもっと知ってほしくて色々話してしまいますね』(31歳/IT)

男性は、好きな女性に自分のことをもっと知ってほしいと思います。
そこで本命女性には自分のプライベートの話をLINEしてきます。

男性は好きでもない女性に自分のことを話したがらないので、日記のような内容や写真を送ってきたら、あなたのことが本命なのかもしれませんよ。

(3)都合がいい日を聞いてデートに誘う

『確実に約束をしたいので絶対に相手の都合を聞きますね』(27歳/コンサル)

男性は、本命女性をいきなりデートに誘うことは少ないです。
本命でない女性になら「今日空いてる?」と聞けますが、本命女性には前もって都合がいい日を聞き、約束をしておきます。

もし急用が入ってドタキャンしなきゃいけなくなっても、必ず別の日を提案するのは本命だからです。

(4)彼女の話を肯定する

『好きな子には印象よくいたいので否定的なことを言ったりしません』(30歳/不動産)

男性は、本命女子の話には「そうだね」と肯定します。
「それは違うんじゃない?」と言ったりはしません。

「わかる」「そうだね」と話に共感してくれるのは、本命女子だからですよ!
共感してくれて嬉しいな、と思ったら、彼にとってあなたは本命の女性かもしれません。


男性が本命女性に送りがちなLINEは、「好き」という言葉はなくても気持ちが伝わってきますね。

気になる男性からこのようなLINEをもらったら、きっと彼はあなたのことが好きなはず!
あなたの方から誘いやすい雰囲気にしてあげてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)