彼が本気で自分のことを好きなのか、不安になる時ってありますよね。
もしかして遊ばれているかも……なんて頭をよぎってしまうと、ずっと気になるもの。

そんな時は、彼とのセックスで確認してみて。
そこで今回は、セックスでわかる「彼女への本命度」チェックポイントを4つ紹介していきます。

(1)反応を見てくれる

『エッチの最中は彼女の反応が気になりますね』(28歳/SE)

前戯の時など、あなたの反応をきちんと見てくれてるかをチェック!
「痛くない?」や「気持ちいい?」と聞いてくれるなら、あなたの反応を確認している証拠。

また言葉で聞かなくても、寒そうなら布団を掛けてくれる、優しく愛撫してくるなど大切に扱ってくれるなら本命度高め。
遊び相手なら、次のエッチはないかもしれないので、反応や気持ちいい場所は知らなくてもいいので気になりません。

(2)ムリなことはしない

『彼女の嫌がるようなエッチはしたくないです』(30歳/経営)

あなたが痛がったり、ムリな体勢になったりする時に、動きを止めてくれるかをチェック!
痛い場所や体位の時に、気遣ってくれたり一度ストップしてくれたりするなら、愛されている証拠。

好きな女性が嫌がることはしたくないし、嫌われたくないので大切に扱います。
遊び相手ならば、自分の欲望を優先させたいので、多少は気にしますが少しのムリなら見ないフリをする人も……。

(3)キスやハグがある

『エッチ中、彼女のことが愛おしすぎて何度もキスしちゃいます』(27歳/企画)

セックスの最中に、キスやハグがあるかでチェック!
遊び相手であっても、セックスに持ち込むまではキスやハグはするもの。

しかしセックスに持ち込めたのなら、キスやハグは手段だったので必要ありません。
セックス中に、愛おしそうにキスしてくれる、ギュッと抱きしめてくれるなら好きな証拠。

(4)セックス後に抱きしめてくれる

『大好きな彼女だとエッチが終わった後も愛おしくて仕方ない』(30歳/IT)

セックス後に抱きしめてくれるなど、スキンシップを取ってくれるかでチェック!
男性は射精後、賢者モードという無の状態がやってきます。

何もしたくないし内心放っておいて欲しい心の状態。
少しはそっけなくなるでしょうが、好きな女性には愛おしい気持ちがあるので、スキンシップを取るようにしますよ。


女性は勘がいいので、愛されているかはなんとなくセックス中にわかります。
彼の気持ちをきちんと確認したいのなら、一番気持ちが出やすいセックス後を見ればいいかも。

もちろん男性の性格にも寄るので、セックス以外の時も判断材料に入れてくださいね。

(恋愛jp編集部)